2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

盟友・火星人の誕生日。 もうすぐ誕生日な自分から見ると、リアル一個下みたいな感じです。

思いついたこと

祐一君を見習い、サブ垢ゲットで教職ブログを立ち上げようと画策中。 あんま意味ないかな?でもその話題だけまとめておけば色々役に立ちそうだよね。

虹裏で

舞乙厨が大暴れ。 春厨の影響も大きいのでしょうね。舞乙は特に厨な方々が好きなようですので。 「種のパクリだ!」と豪語している「」もいました。同じサンライズなのに・・・。

舞-乙HiME最終回SP(二話放映)

今視聴終了。 ・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 や、これって実は名作じゃない? こんなに綺麗にまとまるとは・・・・。前作みたいに生き返りなかったし・・・・・。 少なくとも二話ともとても面白かったです。や、マジで。 オールスター登場、サン…

薔薇乙女たち

翠星石「な!?だ、誰が翠星石をオークションに出しやがったですか!?」 蒼星石「きっと、自分の手に余ると感じたんだろうね。」 雛苺「自分勝手でわがままだから、マスターの方が嫌になったの!」 真紅「翠星石と水銀燈ならわかるのだけれど、私が入ってい…

今日は

16時30分から20時30分まで塾なのよー。 22時からもう一個のお仕事なのよー。 だけど熱っぽいからカラオケの方はお休みするのよー。 舞乙最終回SPもありますが、おとなしく録画して寝ます・・・。

本物の「ローゼンメイデン」がヤフオクに出品!?

祐一くんの日記より。第一ドール『水銀燈』 第三ドール『翠星石』 第五ドール『真紅』 なぜ翠星石がいて蒼星石がいないのでしょうか。やはり双子でそろえn(ry なお、このオークションは終了してます。

KOTOKOのKOTO

オリコンTOP20(動画)でしっかり4位でご紹介ですよー。 公式サイトの日記が更新されておりますよ。 これからも頑張って欲しいものです。

清峰VS東海大相模

なにこの熱い試合…結果的に地元の東海大相模は負けてしまったけれど、あれは誰の責任でもないですよねー。 まさに打者の執念というか。 横浜はまだ残ってるんだったっけかな。

薔薇乙女たち

翠星石「ヤジローは今日も体調が優れないですぅ。」 蒼星石「熱が出たっぽいしね。」 雛苺「虚弱体質なの!」 真紅「そんなことだから、アニメの最終回も見れないのだわ。」 水銀燈「水銀燈が大活躍するのにねぇ。」 薔薇水晶「名前はトゥモエ・・・中身はジャ…

塾から帰還

筋肉バトルに中澤裕二出てる…。 二個上のインターハイ400m準優勝の埼玉・伊奈学園の人。 東海大時代は一年時に活躍するも、それ以降はイマイチ。新入生の頃は末続選手の荷物持ちもしていた人。 ベストは46秒台だったかな。 大学後半はさっぱりだったの…

「KOTOKO、覚えなくてはいけません。」

本日のめざましTV・・・・・・。 ちゃんと紹介キター!! 軽部アナ「KOTOKO、覚えててい いよ覚えなくてはいけません。」 ・・・・「覚えてていいよ」を知ってるのでしょうか・・・・? また、KAT-TUNとKOTOKO、他のアーティストより長く曲紹介がされていました。 詳しくは…

最近・・・・

どうも体調不良になります。特に夜。 今日は朝から喉がとても痛いし、やばいかも、なのです。 何気に今週は、月曜日からずっと塾で教えています。 それも、朝11時〜13時くらいまでやったあとに、一回帰って16時とかから3〜4コマ。 ・・・・・疲れてるのか…

とくと見よ!ジャニヲタの力を!!

山野楽器 吹いた。

KOTOKO5thシングル「being」オリコンウィークリーチャートで四位!!

KAT-TUNの影に隠れ、ひっそりとKOTOKOの「being」がオリコンで四位となりました!! また、オリコンのその他話題作のチャートにて、赤丸付紹介されてます! シングル・アルバム合わせ初のTOP5入り!「Re-sublimity」(8位)以来のTOP10入りにして初のTOP…

「あしやで、逢おうね」

というわけで、遅くなりましたがあしや人形感謝祭「巫女トゥモエ」をいろんなところで見かけるので、描いてみました。もちろん手抜きですけどね! 今日中に「Re:遠い所」の「EST日記」にもうpられてしまう予定です。 近いうちにもうちょっとちゃんと描いて…

薔薇乙女からのお知らせ

翠星石「ヤジローはここ数日風邪気味だったですぅ。調子こいて安静にしてなかったら、とうとう倒れたですぅ。まったり回復を待っていてやって欲しいのですよ。」

薔薇乙女たち

翠星石「このKOTOKOとやらはなかなかヤルですぅ。」 蒼星石「ヤルといえば、ちょっと翠星石が漫画でピンチみたいだよ?」 雛苺「ローゼン二郎なの!」 真紅「・・・・・・南無三なのだわ。」 水銀燈「あらあらぁ、可哀相ねぇ。」 薔薇水晶「・・・・・・・・・ヤサイニンニクマシマシ。…

明日のヤジロー

11時 塾 orz

今日のヤジロー

11時 塾(小5)女王の教室スペシャル視聴(教師とダブってる小学六年生が体育館倉庫にてタイマンで殺し合う話。使用武器・カッターナイフ) 16時 塾(小1・2) 17時以降は中学生 女王の教室、今日見るんじゃなかった・・・・。

KOTOKOのKOTO

オリコンのサイトはまだ現時点では更新されていないようなのですが、どうやら「being」はウィークリーで 4位 になったようです! 枚数的にはハピ☆マテと互角なようで・・・。 シャナ効果はそこまで高くないと思う*1し、やはり「being」が曲としていいからでし…

ローゼンメイデンのこととか

新・彦ニ部屋さんのweb日記が更新されました。 ・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 す、翠星石ぃぃぃぃぃッ!!!!!!

薔薇乙女たち

翠星石「横浜市長には中田氏が再選したですぅ。」 蒼星石「圧勝だったね。」 雛苺「周りの候補があんまりにあんまりだったの・・・。」 真紅「言うようになったのだわ、雛苺。」 水銀燈「こうなったら次の選挙にはぁ、水銀燈が立候補するしかないようねぇ。」 …

薔薇乙女たち

翠星石「beingの売り上げが好調ですぅ。」 蒼星石「ウィークリーが楽しみだね。」 雛苺「さっそくカラオケで歌うの!アンマァ〜♪」 真紅「ジャ、ジャイアンなのだわ・・・。」 水銀燈「だめだめねぇ雛苺ぉ。歌を歌うときはちゃんと腹式呼吸で歌うのよぉ。」 薔薇水…

ゼノサーガエピソ−ドⅢ ツァラトゥストラはかく語りき

公式サイトで新型KOS-MOSお披露目キター!!ネコ耳!スクリーンショットの正面画だとネコ耳*1に見えるよ!!デザイン全般、ちょっとホイホイさんっぽいですね。EPⅡに比べると、久仁彦絵に完全に戻ってくれました。 個人的に今回のM.O.M.O.もアレな感じで期待…

もう一個KOTOKOのKOTO

こちらのコメントをご覧ください。 そのスピード感あふれる歌声はもはやマッハ感あふれるものになっていて、それでいて癒される。これぞまさに現代の奇跡だ。 そのスピード感あふれる歌声はもはやマッハ感あふれるも のになっていて、それでいて癒される。こ…

KOTOKOのKOTO

24日付オリコンデイリーチャートで7位。そして、25日付オリコンデイリーチャートで6位。 週間集計のみで集計されるものもあるので、ひょっとするとひょっとしますね。週間七位だった「Re-sublimity」よりデイリーいいですし・・・。being(初回限定盤)(DVD…

もう一個ローゼンメイデンのこととか

ジョジョの奇妙な薔薇乙女 | `ヽ、 あ…ありのまま 今 起こってる事を話すよ! , -┴=─- _ } .{/ , -‐ァ== 、 `丶/ 『出番が多くなったと思ったら、次の回で死んでいた』 >' / ,イ .{ `ヽ | / /__//∠ゝ、j ト、ノ な… 何を言ってるのか わからないと思うが j…

ローゼンメイデンのこととか

あしや人形感謝祭の影響を受け、各所で巫女トゥモエが流行ってるようです。 詳しくは新・彦ニ部屋さんをご参照ください。もちろん彦二さんも描かれています。

天気がいい

ので、バイクを磨いてワックスかけて・・・。 エンジンオイルは変えましたが、そろそろチェーンオイルもささなきゃなぁ・・・。