2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇乙女たち

翠星石「今回はどでかいイベントになりそうですぅ>まきまき3」 蒼星石「あとは天気が問題だね。」 雛苺「まきまき2のときは午後から大雨だったの!」 真紅「あと、りゅーいちにおみやげも買わなければいけないのだわ。」 水銀燈「一人で参戦だとぉ、いつ…

ローゼンメイデンオンリーイベント『まきますか まきませんか3』

何気に次の日曜日です。 今回は一般参加、かつ一人での参戦予定です。 まだサークルチェックしてない・・・。 あと誰か一緒にいきましょー(ぉ

アニメイト

ポイントカードがマックスになったので、テレカ交換してまいりました。 これってどう見ても対になりそうなイラストのテレカがありそうなんですが・・・。 次のテレカで出るのかな・・・。 ポイントカードはもう一枚ポイントマックスのがあるのでそれでも問題ないの…

ローゼンメイデン・トロイメントDVD三巻

ローゼンメイデン・トロイメント 第3巻 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/03/15メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (38件) を見るアマゾンさんで予約。 相変わらず安いですね。 三巻のジャケは銀ちゃんキター!! ピクチ…

ローゼンメイデンアンソロジーコミック『ローゼンメイデン・アントラクト』

昨年11月に発売されたわけですが、なんとこのたび、絶版が決定いたしました。 理由は、執筆された作家さんの一人がトレスしてしてしまったため、とのこと。 この作家さんはまきまきでも有名な方。マジですか。 うーん、最近自分の好きだったローゼン同人作…

今日のお買い物

コミックバーズとアワーズを購入ですお。

今日は

教職講座でウッハウハです。三時間みっちりと。なかなかにいい時間でした。次は明後日です。

薔薇乙女たち

翠星石「ここも二年目に突入ですし、そろそろスパルタ乙女でいくです!!」 蒼星石「出だしからバーズネタだね。」 雛苺「みんな・・・ばいばいなの・・・。」 真紅「私の優しい妹・・・雛苺。」 水銀燈「あらぁ、真紅だけじゃなくってぇ、水銀燈の妹でもあるのよぉ。…

薔薇乙女たち

翠星石「あーしたつくーるるしんじちゅー!」 蒼星石「あそこは絶対"しんじつ"じゃなくて"しんじちゅ"って歌ってるよね。」 雛苺「2004年のライブでもそう歌ってたの!」 真紅「でも二番の歌詞を間違えたのだわ。」 水銀燈「はぁ、水銀燈もライブでこの歌を…

ちなみに

こんなのも発見。

KOTOKO『Face of Fact-RESOLUTION ver.-』

ということで、発売日が近づいてまいりました。 元々のアレンジ版がアレだったので、リアレンジ版となる今回の出来が心配だったのですが、聞いた限りではオリジナルにせまる出来なのではないかと思います。 PVがないのが残念ですが・・・その辺はOVAのOPに期待…

ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルCDドラマ

聞きました。

薔薇乙女たち

翠星石「と、ゆーことで一周年がたってしまったですぅ。」 蒼星石「もう二年目に突入だよ。」 雛苺「次は二周年目指して頑張るの!」 真紅「気が早すぎるのだわ。」 水銀燈「まぁ原作でもアニメでも出番がなさそうだから、ここでハッスルするしかないものね…

ということで

そんなわけで、今年も今までどおりな、アレでソレでコレな日記を展開していくつもりです。 皆々様、これまでどおり生暖かく見守っていてください。 十文字矢次郎

一年間の歩み

・二月 2005年2月26日、この忌まわしき日記が誕生。 ブログを始めた理由は、高校時代からの友人、瀬川龍一先生(id:ryuichi44)の影響。何気に2003年の先生のブログに、自分が呼び名(とはいえあの呼び方は先生くらいしかしませんけど)で、Me氏が実名で記載さ…

ということで

なんやかんや一年たってしまいました。 最初の三日くらいは割と普通の日記だったんですけどね・・・。何を血迷ったやら。 しかも、ブログの名前の割にはローゼンメイデンに関する情報はそんなになかったりします。 イベントも同人以外だと海の家にニヤニヤしに…

薔薇乙女たち

翠星石「祝・ブログ開設一周年ですぅ!!」 蒼星石「早いねぇ。」 雛苺「ぶろぐのお誕生日なの!」 真紅「不本意だけれど、おめでたいのだわ。」 水銀燈「記念すべき一日目の日記はまだこんな㌧だ内容じゃなかったのにねぇ。」 薔薇水晶「アニメでは死んじゃ…

薔薇乙女たち

翠星石「へーちょ!明日は何気にこの日記が誕生してから一年がたってしまうのですぅ。」 蒼星石「もうそんなたつんだね。」 雛苺「時がたつのは早いの!」 真紅「まったく、こんなイタタな日記を一年間も続けるなんて、誉めるべきなのかあきれるべきなのか悩…

そういえば

アニメイトのテレカでローゼンがあったんですが・・・。 ポイントカードは二枚がポイントマックスに。あれって交換できるんでしたっけ。 教えてえろい人!!

そんなこんなで

塾にも寄ったりで帰宅は七時な罠。 夜は先生やMe兄やとメッセしたり勉強したり色々したり。 二人ともガンガレ。

はてなキーワード

富士鷹ジュビロってちゃんとキーワードになってたんだw

今日は

町田まで買出し。 専門教養の過去問集など、教職関連の買出しです。 あとアニメイトで「ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルCDドラマ」を購入ですお。 また、3月1日発売、KOTOKO&川田まみのバルドフォースエグゼRのOP&EDCDと、3月23日発…

かふんちょー

いやぁ今日は飛んでますよ花粉が。 先生ほどじゃありませんが、自分もかふんちょー。つらかとばい。

薔薇乙女たち

翠星石「へーちょ!」 蒼星石「・・・花粉症?」 雛苺「かふんちょーなの!」 真紅「か ふ ん し ょ う なのだわ。」 水銀燈「べーっくしょん!」 薔薇水晶「き、汚ッ!!!」 金糸雀「くちゃみまでジャンクかしら!!」 ピチカート「〜〜〜!!!!!」 雪華綺晶「…

薔薇乙女たち

翠星石「やっとヤジローも勉強をするようになってきたですぅ。」 蒼星石「Meさんとか結構頑張ってるよね。」 雛苺「最近はりゅーいちも頑張ってるの!」 真紅「ヤジローの場合、たった一つの試験目指して頑張るから、そういう意味ではりゅーいちたちとは違う…

眠いのに

めちゃめちゃ眠いので寝ようとしたのに、「うしおととら」を最後まで読破orzああ、やっぱ何度読んでもいい作品だなぁ・・・。しっかし、あらためてみると、藤田先生のアシスタントって今のサンデーの主要漫画家ばっかなんですよねぇ。 師匠はあさりよしとおだし…

帰宅→出発

今日は12月の初めに髪切って以来の、今年初散髪の日。 従兄弟のお店が横浜にあるのですが、従兄弟が店長になったため、忙しくて合宿前にいくことができませんでした。 おかげで髪が伸びまくりんぐ。 今回はまた髪型を変えました。 前回かえるまでは、一年…

サンデーとかマガジンとか読んでたら

時間が遅くなりました。しかも雨降ってるし。雨の中バイクはいやなのですお。

帰り道

色々寄り道もしたかったのですが、定期も買わなければいけないので、今日は渋谷による程度に。 本屋さんで教職関係の本を購入です。そういえば来週はバーズでますね。どうなることやら。

教職講座

というわけで、本日より教職講座に参戦ですお。 今日は教育時事とぱんきょーの英語です。教育時事の先生が面白すぎ。 肝心の授業自体は60分だけでしたが、それ以上に対採用試験の話が大変参考になりました。 友人の姉、大学の教授、そして今回の話を聞き、…