2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からくりサーカス

最終回でした。 やっぱ最終回は鳴海兄ちゃんとエレオノールの結ばれるシーンだったかなぁ。 個人的にこの最終回も好きですけど、盛り上がり具合でいったらあそこがマックスだったかな、と。 うちおととらと比べると、そんな印象を受けます。 でもまぁ、よか…

明日

うちの母校の中学校は創立記念日。そして明後日は横浜市の開港記念日。そして土日。 うちの地元の中学生は四連休。いいのぅ。そんな自分も今明日まで三連休ですけどね。

色々考えることが。 うーむ、胃が痛いなぁ。

教育実習打ち合わせ

色々あったようでなかったです。つつがなく終了。 自分と矢太郎以外に来た実習生は、学年でいうと先輩の音楽教師志望の人と、同級生の女の子でした。 自分たちが中学校時代それなりにキャラ濃く、好き勝手やってたので、今でもそれなりの人たちに覚えてもら…

明日は

教育実習の打ち合わせです。矢太郎も来ます。波乱の予感。

オリコンだよ

第九位 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT 第十八位 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子 でした! 来月はMELLさんじゃないですか。買ってる暇ないので、今のうちにアマゾンさんで予約だー! Red fraction(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: MELL,G.M.S.,高瀬一矢…

今月のアワーズ

ヘルシングでアーカードVSウォルターの悪寒バリバリ。アンデルセンはAMEN。 他はめどいので省略です。 今回一番笑ったのは、「隣の人は薬剤師から医師を取った仕事の人で」でした。

今月のローゼンメイデン

トゥモエの様子が気になるわけで・・・。

ハレ晴レスプー

別段面白くないんですが、無駄に手が込んでいる気がします。

今週のジャンプ

「みえるひと」がよくわからない方向になってションボリ。早く終わらないかな。あとハンターXハンターマダー?

ということで

明日はコミックバーズ発売じゃないですか。明日から三連休、うち自主休講二日なんで、地元で探すしかありません。 見つからないって。

ローゼンメイデンヴィジュアルブック

昨日も紹介しましたが、あの後翠星石への想いが嵩じたヤジローは、ついカッとなって久しぶりに翠星石を描きました。mixiではすでに3バージョンうpってます。 近日中に『Re:遠い所』にうpりたいと思います。 まぁ、全ては『○翠』を描くための練習なのです…

お祭

なんかお祭がありました。 つ[お祭会場] 一万円と二千円越える前から見てましたけど、一億超えてからは圧巻。億単位で入札ですからね。 うーむ、おそろしい。

コミケ

結局どうなったんだろ・・・

日曜のアキバにはいくな!

という忠告を昨日虹裏で見かけましたが、かまわず突貫。 本当に日曜日のアキバはやばいのね。 人多いし。特に一般人の方。 サークルの後輩と同姓同名のアイドルが握手会やってて吹きました。 あといきなり「つよきっすきっす♪」って聞こえたのは何かの間違い…

模試終了 14:30

教職・一般教養、専門教養、論作文終了。 相変わらず勉強してる原理と法規ができました。前回から心理も勉強してきたので、心理もできたのよー。あとは時事と一般教養かぁ…。自己採点した感じだと、やはりそこで失点してますね。 専門は文学史が思ったより出…

これから模試 09:08

ちょ、受け付けに大学で説明会やってくれた社長がいるよ!! しかし、専門教養の時間が短いのが気になるね。 今週はなんやかんや忙しくあまり勉強できなかったけど、前回よりは出来るように頑張ろ〜!

今日の一曲

Collective/KOTOKO 夏ライヴでまた歌ってくれないかなぁ・・・。

そういえば

今日ってこれ今日なのかしら?かしら? でも時差あるから明日と言った方がいいのかしら?かしら?orz あと、不穏な噂をキャッチ。 なんでも、収容人数200人くらいのところに、400人くらい詰め込んでるとか。>夏KOTOKO mixiだと、新木場はすでに210…

ESTのサイト『Re:遠い所』

瀬川龍一個人サークル『EST』のサイト、『Re:遠い所』が更新されましたー。 実は前回更新で微妙に違う更新になっていたらしいのですが・・・。 今回はTOP絵と日記更新(瀬川先生)ですよ−。 そろそろボクの出番は終わりそうです><

たいへんだーー!!!!

おk、まずはこれを見てくれ。 武装錬金アニメ化キター!! マジっすか。 とっきゅんが某スクランの某八雲に見えた俺は臓物をブチ撒けます。

今日のオリコン

8位 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT 圏外 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子 なんでこんなにアリプロ人気あるんだろうかw や、ボクは好きですけど・・・。あの詩とか、それなりに文学の知識か、宗教の知識ないとわからないと思うのですが、万人受けするもんか…

ローゼンメイデンのこと

『あした人形感謝祭実行委員会コメント』 実行委員の好きな薔薇乙女に関するコメント、実行委員が12人もいるのに、 誰一人金糸雀の名前を挙げないことに作為を感じます。 薔薇水晶?彼女は海賊版なので・・・orz

UGAご乱心

いろいろなところで出ていますので、ここでも紹介です。 (アニソン唄う子寄っといでさんより) ●6127-10 Wing my Way -Album Mix- / KOTOKO ●6130-52 涙の誓い -Album Mix- / KOTOKO ●6130-53 flow 〜水の生まれた場所〜 / KOTOKO ●6130-54 resolution of sou…

今日の一曲

GREEDY/MOMO 今だから言える!ボクはKOTOKOの次にMOMOが好きなんだ!! ということで、去ってしまうのは・・・orz ちなみにこれ、「LAMENT」のなんですけど、ゲームの方のと違い、前奏・後奏が4小節ずつカットされてるとか。もっと長くなるってことですかそう…

もうすぐ模試

ですが、色々忙しくてあまり勉強できていない罠。どうなるヤジローー!?

今日のオリコン

正確には昨日づけのランキングです。 6位 亡國覚醒カタルシス/ALI PROJECT 10位 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子 上がってますねー。昨日が実質の発売日なので当然といえば当然なんですが。明日以降どうなるんでしょうかね。 何気に堀江由衣とか7位じゃ…

ハレ晴レMUSASHI

その彦ニさん経由で知ったハレ晴レMUSASHI。 いま話題沸騰中の二大作品が夢の共演!! うおっ!まぶしっ!!

ローゼンメイデン・トロイメント外伝

前回更新時はここでの紹介を忘れてましたが、新・彦ニ部屋さんのローゼンメイデン・トロイメント外伝Gyu!が更新されています。 人工精霊擬人化吹いた。

ローゼンメイデンのこと

TVアニメーション ローゼンメイデン ヴィジュアルブック Rozen Maiden ERINNERUNG作者: エンタテインメント書籍編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/05/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) …