2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇乙女たち

翠星石「こ、今月の話はちび人間の担任が出てきたですねぇ?」 蒼星石「・・・・・。」 雛苺「翠星石、泣いてたの〜!」 真紅「コホン・・・・・そ、そうなのだわ。JUNも学校とやらに行く気になったのかしらね?」 水銀燈「今絵gつはぁ、水銀燈の出番なかっ…

ローゼンメイデントロイメント

で、買ってきましたよバーズ五月号。 表紙は真紅で、ちゃんと 「ローゼンメイデン TVアニメ第二期製作決定!!!」 の文字が。よかったよかった、マジでした!っと、センターカラーの方で第二期についての情報が少し。 といってもタイトルと「製作決まったから…

薔薇乙女たち

翠星石「ヤジローの買ってきたバーズをギってきたですよー!」 蒼星石「今月もボクの出番はあるのかな・・・?」 雛苺「トゥモォエは出るの〜?」 真紅「騒がしいわね、あなたたち。とりあえずは第二期の確認が先決よ。」 水銀燈「そぅそぅ。水銀燈はどーな…

薔薇乙女たち

翠星石「うう・・・いいもの見たですぅ・・・。」 蒼星石「スタッフの皆さんは本当に頑張ったよね。」 雛苺「いつもと違って勢いみたいにはなかったけど、まとめって感じでよかったの〜!」 真紅「私たちの最終回も駆け足っぽかったけれど、巌窟王はそんな中…

巌窟王最終幕『渚にて』

さて、ついにやってきました巌窟王最終幕! 前回出た疑問点をうまく解消し、かつまとめることができるのかー!? せつない汗〜♪ 今週は先週と違い、ちゃんとOPがありました。てっきりこれはラストでユージェニーのピアノで流れそうだと思っていたのですが、…

そんなこんなで

バーズを探しにいっていたら更新が遅れてしまいました・・・。すみません。 そんなわけで、ちゃっちゃか更新しちゃいましょう!

薔薇乙女たち

翠星石「ヤジローがバーズ探しにいってたせいで更新が遅れたですぅ!」 蒼星石「更新が大幅に遅れるくらいバーズを買うのは大変なんだね・・・orz」 雛苺「びーむはおいてあるのに、バーズだけないんの〜。」 真紅「ローゼンメイデンの単行本を置いているの…

薔薇乙女たち

翠星石「はぁ・・・ですぅ・・・。」 蒼星石「さすがのヤジローさんも、ショックが大きかったみたいだね。」 雛苺「でも消えてしまったものはしかたないの・・・。けど待つの。而して希望せよなの〜!」 真紅「ちょっと雛苺、それは伯爵の名言じゃない?」 …

すべては消えていく

というわけで、 書いていた日記が 全 部 消えていきました。 今日の出来事を書く、いつも通りの内容だったわけですが、それでもやっぱり、消えるとショックなものです。 意外と地味に静かにショックが押し寄せてきている真最中なので、申し訳ありませんが、…

薔薇乙女たち

翠星石「・・・・・・すごぉぉぉいショッキングなことが起きたですぅ・・・・。」 蒼星石「ど、どうしたの・・・?」 雛苺「ヤジローのバイクのバッテリーがあぼーんしたの〜!」 真紅「いい加減バッテリーかえるべきだわ。」 水銀燈「さすが真紅ぅ、いいこ…

薔薇乙女たち

翠星石「とまぁ、さっきはジョークで金糸雀をいじめてしまったわけですが、ローゼンメイデン第二期の情報は本当だったみたいですぅ。」 蒼星石「早く今月のバーズが読みたいね。」 雛苺「でも、ヤジローの近所にある本屋さんには置いてないのよ。だからいつ…

噂のガンダム種運命

さて、噂の種を見ましょう。 龍一氏の家から虹裏の実況板を見ていたので、大体どうなったかはわかりました。 が、この目で見るまで信じることはできません。 というわけで、視聴開始です。 なお、前回の種も見ていなかったので、2話連続で視聴です。 先週の…

いたスト

昨日の続きですね。 昼間に起床し、そのまま飲まず食わずでいたスト開始。 今回は「世界樹」のステージでバトルです。 CPUは、昨日から引き続き「プリン」と「寄生虫」の異名をとる「エアリス」です。 なお、龍一氏が我々の仇敵リノアを常に使っていたため、…

薔薇乙女たち

翠星石「やっぱりザクとは違ったですぅ。」 蒼星石「あのBGMであの展開はちょっと・・・。」 雛苺「また斬られたの〜。」 真紅「事故死とは、いくらなんでも悲惨すぎだわ。」 金糸雀「中途半端にカナと同じような色だから、ちょっと縁起悪いかしら・・・。」…

薔薇乙女たち

翠星石「ザクとは違うのですぅ、ザクとはっ!」 蒼星石「グフはすごいんだよ。」 雛苺「ザフトは違うの〜!ザフトはっ!」 真紅「グフは天才よ。」 水銀燈「え?なぁにそれぇ?」 金糸雀「もう釣りはコリゴリかしら・・・。投げ釣りで間違えてあなたを投げちゃ…

いたスト

その後藤沢で夕食の後、龍一氏の家で徹夜のいたスト。 ていうか二回目の戦いが CPUやめて やめてCPU な感じで、超長期戦へ突入。 舞台はDQの火山ステージだったんですが、文字通り熱い戦いが繰り広げられました。 終盤の30分の攻防を簡単に説明しますと、…

伝説のセリフ

と、ゲーセンを出たあとで、何人かの友人から、今日の種に関するメールが・・・。 「伝説のセリフが・・・」 「ミゲ・・・ハイネぇぇぇぇぇ!!」 など、気になる内容。 何 が 起 こ っ た ん だ ! ?

数年ぶりに藤沢駅へ

てことで、今日は龍一氏と藤沢で遊んできました。 無論QMA2をプレイ。 最初パスワードを忘れてしまい、カードなしでプレイしたのは秘密です(前回もそんなことがあったような・・・)。 とまぁ、気を取り直してプレイ。 前回の初プレイ時にも書いたのですが…

薔薇乙女たち

翠星石「江ノ島は寒いですぅ・・・。」 蒼星石「それもあるけど、か、花粉がぁぁ・・・。」 雛苺「わぁ、でっかいみずたまりなの!」 真紅「それは違うわよ雛苺。あれは"海"というものだわ。」 雛苺「うにゅう?」 真紅「・・・違うわ、"うみ"よ。UMI!」…

薔薇乙女たち

翠星石「今日もヤジローはお出かけらしいですぅ。」 蒼星石「龍一さんのところだね。」 雛苺「りゅーいちと遊んでから、りゅーいちのお家にお泊りなのよ!」 真紅「私たちもあそこはいったことないわね。楽しみだわ。」 水銀燈「あらぁ?真紅イク気満々じゃ…

舞-HiME鑑賞

さて今期巌窟王と並んで楽しみにしている舞-HiMEもいよいよ大詰めです。 今回は・・・ なつきvs静流 ミコトvs深優 舞衣は紆余曲折を経て黒耀の君の元へ と言った感じでした。 まずなつきvs静流。 とりあえずチャイルドではどうあがいても清姫に勝てそうにな…

卒コン行って来ました

まぁ、卒コンの帰りに終電逃したわけです・・・。 間に合うと思ったんですけどね。まぁ迎えに来てくれた友人には感謝感激です、マジで。 で、卒コンですが、あまり記憶にありません(ヲイ だって、卒コンなのになぜか自分はやたら注がれる んですよ?そりゃお…

薔薇乙女たち

翠星石「・・・ヤジローが終電に乗れなかったですぅ。」 蒼星石「なんでまた・・・?」 雛苺「ケータイで調べたときは間に合うはずだったの・・・。」 真紅「けれどそれはなにかの間違いだったのだわ。ヤジローが駅に着いたのと同時刻に最終電車は行ってしま…

薔薇乙女たち

翠星石「ったくヤジローは、こんな時でもゲームしてやがるですぅ。何か言ってやれです蒼星石!」 蒼星石「え?う、うん・・・あの、デトネイション状態ってどうやってなるんでしょうかね?」 ヤジロー「それマジわかんないorz」 翠星石「って何ゲームの話振…

とりあえずデトネっとけ(WA4ネタバレありかも)

というわけで、昨日の日記書いた直後にトロイメントの情報を手に入れたりしちゃってたわけですが、とりあえずは「WILD ARMS the 4th Detonator」購入してきました! 「アルターF」を終えたのがつい先日なわけでありまして、今回新しく生まれ変わったシステム…

薔薇乙女たち

翠星石「大変ですぅ!大変なんですぅ!全員集合しやがれですぅ!!」 蒼星石「・・・うーん・・・・どうしたのさ翠星石?ボク昨日からデトネってて寝てないんだよぉ・・・」 雛苺「ヒナもうにゅー食べてる途中だったの・・・。」 真紅「お茶の時間だというの…

薔薇乙女たち

翠星石「ついにガンクツオーも終わりのようですぅ。」 蒼星石「同じオッドアイ同士、伯爵には親近感を持っていたけれど、最後はどうなるのかなぁ・・・。」 雛苺「うう・・・今回のガンクツオー怖すぎなの〜。伯爵お目目いっぱいなのよ〜・・・」 真紅「あれ…

巌窟王第二十三幕『エドモン・ダンテス』

今回はいろいろとすごい回でした。 いきなりOPなしで前回の続きから始まり、フェルナンの甲冑の剣で伯爵が刺されてCMへ。スタッフの名前等は、一まとめで2秒ほど表示して終了。 なんだ最終回か? と思いました。のっけからハイテンションなのはいいので…

薔薇乙女たち

翠星石「いたストやってて昨日は尻切れになっちまったですぅ。今日はそんなことないように気合いれていくですよ!?」 蒼星石「ふぅ、今日は花粉が少ないから結構マシだなぁ。」 雛苺「今日は負けないの!ヒナ、いんさいだーのお勉強したのよ!」 真紅「今日…

薔薇乙女たち

翠星石「ヤジローがまた新しいゲームをやってるですぅ。」 蒼星石「結構面白そうだね・・・っくしゅん!」 雛苺「いんさいだー?株?ヒナよくわからないの・・・。」 真紅「これは・・・なかなか頭を使うゲームね。しかし、いつもくんくんと一緒に事件を解い…