数年ぶりに藤沢駅へ

てことで、今日は龍一氏と藤沢で遊んできました。
無論QMA2をプレイ。

  • 最初パスワードを忘れてしまい、カードなしでプレイしたのは秘密です(前回もそんなことがあったような・・・)。

とまぁ、気を取り直してプレイ。
前回の初プレイ時にも書いたのですが、我々はお互いの得意・不得意分野の相性がよく、とりわけスポーツに関してはなかなかの実力を発揮したりします。
今回もスポーツではなかなかの正答率を発揮。が、しかし、前回不得意言っていた学問はそれなりにできるようになったのですが、代わりに芸能に弱いことも判明。プレイ開始当初は、予選から芸能が2回とかあったりしたので、3回戦落ちなどが目立ちました。
そんななか、決勝へ進出。さらに、

  • ロマノフ杯キチャッター!!!

わけです。噂には聞いていましたが、本当にあるんですねぇ(ヲイ
我々は、決勝の問題として「スポーツ」を選択。そしたらなんということか!?

  • 決勝進出者全員スポーツ選択

だったわけです。
こうなるともはや敵なし。全問正解達成し、見事ロマノフ杯制覇!!やったね!

  • ちなみに、3回戦はギリギリ4番通過だったのは秘密です。

その後も何回か決勝進出。最終的に3〜4回優勝することができました。
クラスも上級魔術士まで上がりました。

特に待ってるらしい人がいないのでかなり連コインしてしまいました。もし待ってた人がいたらごめんなさい。
なお、今回はタイピングでわからない問題で「ボケ」に走ることにも挑戦してみました。

  • ○○ピープルの○○を埋める問題で、「エル」と入力したのは秘密にしといてください、マジで。


QMA終了後は「スリルドライブ」プレイ。

  • やっぱりバスなどの大型車を使うのはイクナイと思いました。

大惨事とかやっちゃってごめんなさい。