2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇乙女たち

翠星石「駆け足更新なのですぅ!」 蒼星石「本当はこのコーナーも書くのめどいみたいだよ。」 雛苺「そうは問屋がおろさないの!ヒナたちの出番をなくしたらめっめ!なの!・・・・・・って不人気真紅が言ってたのよ。」 真紅「雛苺・・・・あなたとは近いう…

バイト

24時出勤なので休憩時間45分なのですが、60分とったのは秘密です。

ローゼンメイデンだよ

とりあえず、扉での編集の言葉に驚愕。 「なんだかんだ言ってもツンデレより妹キャラ萌えでしょ(はぁと」 ってなんですか?そりゃヒナもカナもあいいけどごにょごにょ。 ジョジョ六部終盤の編集みたいだけど、大丈夫かな・・・・? 今月はギャグパート。某絵…

ぶらり一人旅

バーズとか買うついでに町田へ一人旅。 バーズ・アワーズ購入し、ついでに投売りしてた夏服を購入。や、まだまだ暑い日は続きますよ。 秋服はそのうち買います。 そんな感じで終了し、帰宅。 練習用のシューズの新しいのと、スキャナ、学校始まる前にバッグ…

給料確認

給料確認へ。 夏合宿前には3000円しか入っていなかったのですが果たして・・・。 って給料21万キター! まさかマジにいくとは。まぁ先月の不払い給料三日分もはいってるんですけどね。交通費は一万円で限界なのかぁ。 と、友人とママンへの借金返済の…

そういえば

ローゼンメイデン五巻届きました。 カナ可愛いよカナな五巻。や、翠星石も大活躍ですけどね。 せめて最初の扉の銀は、原作同様カラーがよかったなぁ。 それにしても、休載はさんでいるけど、話数でいったらこの単行本発売時点での直前の号の前まで入っている…

起床

なぜか6時30分に目が覚めました。これが合宿効果ですね。 疲れていても寝不足でも7時までに起床するという・・・orz

薔薇乙女たち

翠星石「やっと出番なのですぅ!!」 蒼星石「更新頑張ってるみたいだね。」 雛苺「ふくしまはおもしろかったの!」 真紅「掘り出し物の紅茶はなかったけれどね。」 水銀燈「なにそれぇ?まぁ水銀燈も差し入れで大銀嬢なかったのは不満だったけれどねぇ。」 …

合宿六日目

長かったけどもうお帰りなのです。 今日は荷物整理&チーム全員のハチマキに寄せ書きして、昼食後、帰還です。 このハチマキ、自分のには当然同じチームの全員からメッセージがもらえるので嬉しい限りなのですよ。メガホンにも書いてありますが、同じ三年生…

なげぇなおい

と、かなり長いですが、ここまで読んでくれてありがとうです。 こんな感じで合宿は終わりました。 まだ明日ありますけどね。 明日は東京へ帰るぞー!

最終コンパ

流石にそろそろ疲れてきましたよ。けど書きましょう。 なので読んでくだされ。 まずは夏合宿の結果発表・・・の前に簡単な係紹介。 自分はバスケ係と、知る人ぞ知る救護係。 救護係の紹介の時、「やっべ、この係は意外な奴がやてったりする係じゃねーか!」…

しかし真のフィナーレはここからだった

長いですけどまだまだ続きますよ? さて、宿に帰り、風呂に入り、ご飯を食べた後、三年生は応援で使ったメガホンに、2年生と四年生へのメッセージを寄せ書き。これを明日東京に帰ったあと、一人ずつに渡すのです。 なお、同じ頃にきっと二年生以下&四年生…

合宿五日目

いろんな意味で最高の一日になりました。 ちなみに、この夏合宿は、五日目に全競技を終了、総合結果も出て、飲んで、明日は帰るだけになります。 なので事実上の最終日ですよ。 ヤジローが一年のときに大活躍した、運動会も今日の午後行われます。 最後は感…

今日のコンパ

座り方は前述の通り。 今日は三年生紹介です。 チームの班長が、それぞれの班員をトークを交えながら紹介し、紹介された班員はトークをし、最後はコール・・・という形で流れていきます。 と、一人めの班長が、いつもかなりイイ感じに面白いのですが、今日は…

昨日のコンパの後

先輩が部屋にちゃんといたのはよかったのですが、歯軋りがうるさくて5時半に目が覚めました。勘弁してください。

BBQ

夕食はバーベキュー。 尊敬する六年生の先輩の指示の元、調理開始と同時に、二年生以下を引きつれ、白米を強奪するヤジロー。 正直、あれが原因で5個目の班には満足にご飯がいきわたらなかったという噂もあったりなかったり。 まぁキニシナイ。 あと、他チ…

合宿四日目

早いもので合宿も四日目に突入。 前日は遅くまで起きていましたが、たとえ6時に就寝しようと、そんなことは関係なしに7時に起きるのがサークルクオリティ。 とりあえず起きない奴にチョコ詰めにくるテロリストたちは本気で鬼。さて、今日の午前中はテニス…

今日のコンパ

今日のコンパはちょっと特殊。 男と女で部屋をわけるのです。 これは通称「チェックコンパ」なるもの。 男と女でやり方は違いますが、夏合宿の男チェックの場合、一年生が一人ずつ前に出て行き、各学年の「気になる人(=チェックしてる人)」を言い、最後に一…

昨日のコンパの後

無事就寝し、朝起きると、自分のとなりで寝ているはずの先輩がなぜかいません。 朝食が近づいても部屋に戻ってこないので、少し心配だったのですが、なぜか他の部屋のメンバーはそのことについてスルーなので、そのまま自分もスルーして食事へ。 食事会場で…

合宿三日目

今日は前日のバレーの残り試合と、バスケです。 バレーはヤジローの活躍により辛くも勝利を収め、通算成績2勝2敗。 バスケは今回、使用できる体育館の関係でオールコートではなく、ハーフコートでの試み。 ルールがいつもの活動と違うため、審判をするほう…

そして今日のコンパで・・・

コンパは二年生紹介。 自分はやはり仕切り中に、今回はOBさんにも飲まされあぼーん。記憶はほとんどありません。 ちなみに今年の一年生、それも自分のチーム内の一年生に、自分より一歳年上の子がいることが判明。 このチーム三年生以下で年上率多いな・・・…

昨日の事件

昨日のコンパで事件発生。 自分の部屋に、学年は一つしただけど、年齢は自分より一個上の後輩がいるのですが、そいつがやってくれました。 初日コンパ。酒に弱い自分はすぐにあぼーんして布団へ連行されました。 そして、真夜中・・・。 何か音がするので、…

合宿二日目

さてさて、夏の合宿二日目は、テニス・バドミントン・バレー。 夏合宿はチーム対抗なんですが、テニス・バドはチーム対抗ではなく、普通の活動同様、その場で班分けをして活動。 雨のため、テニスは軟式ボールを使用しての体育館内テニス。初の試みなのでも…

コンパ

仕切り中に死亡。起こされて意識が曖昧なうちに一気をさせされた罠。 御歓談後は鍛高襌(字あってるっけ…?)を同学年の23歳に飲まされてあぼーん。 その後は後輩に連行されて就寝しましたorzしかし、さらに恐ろしいことが就寝後に起こるのでした…。 つづく…

合宿〜一日目〜

新宿集合に、うちの班長がニャンニャンな理由で遅刻。 それ以外は問題なく出発です。今回の合宿は、OB・OGを含め100人を越える参加者が。四年生は五人しかいないので、三年生以下がいかに多いかがわかります。合宿最初のイベント・OPセレモニーでは、各班長…

そういえば

書き忘れていましたが、9/22にFictionJunction YUUKAの新曲『焔の扉』が、11/23(22?)には、なんと"FictionJunction YUUKA"のアルバムが発売予定トカ。『暁の車』は入るらしいけど、ヤンマーニは(ry "FictionJunction〜"系はほかに二人いますが、まだ聴いて…

薔薇乙女たち

翠星石「た、台風接近中ですぅ!!」 蒼星石「早く逃げなきゃね。」 雛苺「トゥモエのおうちは、昔ながらの忍者屋敷だから飛ばされないか心配なの…。」 真紅「…それをいうなら日本家屋なのだわ。」 水銀燈「めぐのとこはぁ、こんくりーとの建物だからぁ、び…

薔薇乙女たち

翠星石「とゆーわけなのですぅ。」 蒼星石「五巻、よろしく。」 雛苺「初回限定版にはヒナとトゥモエのリアルフィギュアつきなの!」 真紅「何いってるの?もちろんこの真紅とJUMのリアルフィ・・・はちょっと嫌ね。」 JUM「�堯� 水銀燈「それよりぃ!水銀燈…

お知らせ

本当は最初に書くべきことですが。 明日から福島の方までいってきます。 台風怖いんで。 帰還予定は30日。 おみやげは、多分あります>えすと・チームロリコンetc. 更新は出来る限りしますが、遅延はデフォだと思います。特に五日目の夜は、生きるか死ぬか…

ローゼンメイデン第五巻初回限定版

今日発売で、今日発送通知キターorz 手にするのは一週間後になりそうです。Rozen Maiden (5) 初回限定版 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/07メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見るRoze…