合宿四日目

yajiro2005-08-28

早いもので合宿も四日目に突入。
前日は遅くまで起きていましたが、たとえ6時に就寝しようと、そんなことは関係なしに7時に起きるのがサークルクオリティ。
とりあえず起きない奴にチョコ詰めにくるテロリストたちは本気で鬼。

さて、今日の午前中はテニスですよ。
今日は晴れたので、お外でテニス。
そして今日は途中参加含め、参加者が100人を超える日。
マジ人おおいいいいいいいいい

テニスは以前話したように、チームではないので、ほかのチームの一年生と絡むチャンスなのですよ。
ということで、男子・女子あわせ、新たに3人と仲良くなれたのでした。
それにしても、テニスでの球出し。陸上部出身だからって、自分の時だけ球出しの幅が当社比二倍なのはやめてくださいorz
それでも全部拾うのがヤジロークオリティ。だって拾えないと逆に怒られるんだものorz

テニスも楽しく終了し、昼食。
その後はバスケ・・・なのですが、一時間ほど自由参加でサッカーが。
サッカーは苦手なのと、疲れているのと、バスケ係の後輩にオーダーで相談されたのと、まぁ色々な事情により不参加に。
その代わりオーダーの相談に乗ったり、新しい応援を考案したり大変でした。
リーダーにささげる、秘密の応援ソングも完成。
これは練習してて自分が泣きそうでした。きっと泣くぜこれ。

そしてバスケ。
今日の一試合目は一回しか出番が無く、もっぱら応援に。
が、自分がでなかったがために惜しくも敗戦に。
これで2勝1敗、今対戦したところも同じ成績です。
やはり彼らが総合優勝を狙う上での最大のライバルとなりそうです。

そして最終試合。
バスケは4分X5セットなのですが、今日はBBQもあるので、急遽3分X5セットに変更だったりします。
最終試合の一回目の出番。
ここではまだシュートを決めていない女の子を中心にパスを集めました。
自分もシュートをする機会はあったのですが、やはり入らず。うおおおおおおおおお。
そしてついに最終セット。
毎回セットごとに、オーダーを発表するのですが、この最終セットは、オール三年生という泣かせるオーダーに。
マジ熱い展開。
まぁこれは恒例なので分っているのですが、それでも嬉しいものなのです。
そしてこの最終セットで、ついに自分はやりました。
まだハチマキの取れていなかった三年生は自分のみ。なのでみんながパスを集めてくれるのです。
そして、試合も半分が過ぎた頃、遂にロングレンジからのシュートが決まったぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!!!!!!
三年生全員とハイタッチをかわし、盛り上がりは最高潮に。
何気に応援団はリーダーにささげる歌を歌ってるし。
そして試合は終了・・・。

結果はビクトリー。
これで3勝1敗ですよ。優勝が近づいてきました。
そして、集合する前に、ハードゲイの衣装に身を包んだリーダーを囲み、モンパチの「ちいさな恋の歌」を元にした歌を熱唱。
リーダーは涙を見られないようにハードゲイサングラスをかけ、照れ隠しのために腰フリをして「フォオオオオオオオオオオ」を連呼。
そんなこんなで四日目は無事終了なのでした。