2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

持ってるけど一応やっておこう。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

EST日記更新だよ!!

瀬川龍一先生がワールドカップで大奮闘というかマゾ観戦生活を送り、更新が滞っていたのですが、6月29日付けのEST公式?サイト『Re:遠い所』の日記更新!!!なのです。 この日は・・・そう、あの人の誕生日ですね。ということで、長らく謎に包まれていたあ…

水銀燈好きな方と言ったら・・・

次は水銀燈が発売という噂ですが、水銀燈好きな同人作家の兄さんのホームページが移転となりました。 mixiの方でもお世話になっている高見リョウさんの『cageling』が移転ですぅ。 はてなアンテナの方も変更しておかなければ。 それにしても引越し銀ちゃん可…

金糸雀と言ったら・・・

新・彦ニ部屋さんの「ローゼンメイデン・トロイメント外伝」が更新されてました!ツンデレ万歳!! ちなみに彦ニさんのmixi日記では、上記のカナを手にした喜びが赤裸々に綴られております。

帰宅したら

なんかキテターーーー!!!!!SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)発売日: 2006/06/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 140回この商品を含むブログ (28件) を見る値下げされまくりと…

教育実習最終日

今日は三週間にわたる教育実習最終日。 主に義弟の矢太郎含む他の実習生の研究授業見学をし、1クラス授業をしました。 5時間目は隣のクラスと合同で、ドッジボール。当てたり当てられたりノールックショットで屠ったり楽しかったかしら! 帰学活には花束と…

んでもってMe兄や誕生日おめでとうなの

mixiでも書いたけど、Me兄や誕生日おめー。24時間くらい前に気合入れてメールしたのにスルーされたのは悲しいことでしたorz

ツンデレがいっぱい

んでね、研究授業のあとに、別のクラスが最後の授業だったのだね。 ここは非常に元気のよいクラスで、最初は押されっぱなしだったわけだけれども、授業を重ねるごとに慣れ、今日は生徒の無駄話の受け流し方、ちょっとふざけた話や突っ込みへの切りかえしなど…

研究授業とか

とにもかくにも無事終了しました。 課題はもちろんあるものの、現状で出来る限りのことはしらかしらー。 見学してくださった先生方からは、色々アドバイス等をいただき、大変参考になったのだわ。 あと校長ね、さすがね。 冷静に考えれば、教職に40年近く…

教育実習あと二日

なので今日は研究授業という名のアリスゲームなのです。

明日のこととか

教育実習ラスト2日なんですが、ここで一番の山場である、「研究授業」というイベントが勃発!! なので今日はその準備でてんやわんやのおおさわぎ。九時まで学校にいましたとさ・・・。 本気で忙しいのでこの辺で失礼しまする・・・。

あしやのこととか

通販キター!!

ということで

勉強してきますね><

教育実習、あと三日!!

で終了です。 明後日は研究授業があります。 なんやかんやで三週間って早いねぇ・・・。 そして運命の試験日が!! うひゃあ!!!

『BALDR FORCE EXE RESOLUTION』のこととか

ストーリー画像追加 ちょっと前の更新情報だったんですが、紹介するのすっかり忘れてました。 ちなみに発売日がさらに延期し、九月になりました。バルドバレットレベリオンと同じくらいになりそうだね。ちなみに九月だと、主題歌CD発売から半年以上経過する…

そういえば

ローゼンメイデン特別編の情報は、TBSアニメフェスタで解禁されるようなのですよ。

修羅場

いい加減修羅場ってきました。胃が痛いです。試験終わるまでは更新しないかもしれません。一応今週は頑張るつもりですが・・・。

Me兄やの誕生日

昨日のmixiにも書いたのですが、もうすぐ兄やの誕生日です。忙しいのでお祝いイラストなどを献上できないのが悲しいところですが・・・。ちなみに三日後です。

あしやからの贈り物

通販グッズが発送されたようです。またーり待ってましょう。

なぞなぞ

ある草原にライオンがいました。 ライオンは、長さ8メートルの鎖でつながれています。 さて、このライオンは、一体どのくらいの量の草を食べれるでしょうか? 今日生徒に出されました。 一瞬でわからなかった自分が悔しい!!

2007 SPRING I've in・・・

画像にもありますが、DVDの最後で表示されるんですね(画像のは拾い物で、合成してあるんですが)。 果たして第二回のライヴなのか、それともななつきさんが書いていたように意表をついて全国ツアーなのか!? 北海道でやるとかだったらどうしよう!?お金貯め…

KOTOKOのKOTO

いつもお世話になっているぱすてると〜ん通信さんでついに我らのKOTOKO嬢の年齢が明らかに!! KOTOKOのプロフィール ぱすてると〜ん通信さんの中の人の一人であるnanohaさんは、一年ほど前に実際にKOTOKOと会ったことがあるのですが、その際に年齢も聞いて…

日付

最初23日の日記書いてたときはちゃんと日付変えたんだけど、1回消えたんで書き直したんです。 そしたら日付直すの忘れてたみたいで・・・。 なのでコメントしてくれた方のは、本当は23日付の方のコメントなのです。

武道館ライヴなの

しっかり見たのは『砂漠の雪』、『DROWING』、『FUCK ME』、『Collective』です。 そのほかの曲はちょっと見る→早送り、という感じです。 確かに音は上下するし、聞き取りにくいところもあるんですが、それでもやっぱいいんじゃないのかな。気になるとずっと…

やっときた!!!

届いたのよー!!! mixi版簡易レビューはこちら。I’ve in BUDOKAN 2005-Open the Birth Gate- [DVD]アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (57件) を見る ということで…

教育実習二週目終了

ということで、あっという間に二週目終了・・・。 いやはや、もう楽しくなりまくりんぐですよ。家とかバレたしw しかし、来週でもう終わってしまうのですね・・・。来週はとにもかくにも授業をやりとげねばなりません。 あと試験の勉強もね・・・。 横浜受ければ、あ…

I've in BUDOKAN -Open the Birth Gate-

DVDの発送通知が来ました。これで明日には届くことでしょう。 音源がどうのこうのと、結構ヒドスな内容らしいですが・・・。あとMCがほとんどカットされてるらしいですね。 まぁ、MCまで入れると二枚じゃ収まらなかったんでしょうけど、せっかくだから全部入れ…

邪神再臨

一昨日祐一君が言ってたのこれのことらしいです・・・。 画像は虹裏より。両脇は元祖邪神モッコス。 まぁ、EP1のモッコスフィギュアの出来はめちゃくちゃいいんだけどね。 詳しいレビューはこちらをご覧ください。 顔の表情にニーベルン・ヴァレスティ吹きまし…

教育実習二週目も明日で終了ですの

ということで、この三日間は中間テストのため、授業はありませんでした。なので比較的ラクだったんですが、やることはそれなりにありました。 まぁそれよりも、学年関わらず、色々な生徒との関わりが増え、仲良くなれたことが最大の収穫なんじゃないでしょう…

今日は

場所によっては武道館DVDがフラゲできます。 ですが、自分は身動き取れないためにアマゾンさんに頼んだわけですよ。 んで、帰宅してからメール見たら、まだ発送通知きてません!!!!ぷじゃけるなよ!!! まぁこれは土曜日にゆっくり見ろということなので…