しかし真のフィナーレはここからだった

長いですけどまだまだ続きますよ?
さて、宿に帰り、風呂に入り、ご飯を食べた後、三年生は応援で使ったメガホンに、2年生と四年生へのメッセージを寄せ書き。これを明日東京に帰ったあと、一人ずつに渡すのです。
なお、同じ頃にきっと二年生以下&四年生も、自分たちようにメガホン作成中のはず。
なお、リーダーはチームの旗に寄せ書きされます。これが欲しくて班長をやる子が増えるのですよ。
と、コンパの時間変更が。
23時→23時30分
マジか。
その15分後。
23時30分→24時
またコンパ伸びた。
その15分後。
24時→24時30分
どうやら旗や三年生用メガホンが完成していない&会計が追いついていない模様。
なので三年生だけでコンパ準備をすることに。
その放送を三年生がしたのですが・・・。
前日のコンパでやばいくらいにキレてた奴が、メガホン作成中に同じ部屋で、昨日のコンパで大ヒットしたネタについて出自&新ネタ作成していて、みんなで盛り上がっていたのですが、そのままのテンションで放送に突入。
出だしからネタを使ったため、自分たちも本人も大爆笑。放送してるんですけど、笑っててなにいってるか意味わかんないよ!!!
そのまま放送終了な罠。
しかし、流石に伝わってないことを察したようで、リトライ。
だからネタやって放送はじめるのやめろって!!
が、今回はなんとか放送でき、三年生はマターリコンパ準備へ。
準備では、「もうコンパ中止でよくね?それがいたわりだよぅ。」や、「むしろ三年生だけでコンパだな。」など盛り上がり。冬の合宿のネタとかもやって、楽しみまくりました。
が、未完成のチームもあるけれど、これ以上は遅らせないということで、遂に最終コンパスタートなのですよ。