薔薇乙女たち

翠星石「大変ですぅ!大変なんですぅ!全員集合しやがれですぅ!!」
蒼星石「・・・うーん・・・・どうしたのさ翠星石?ボク昨日からデトネってて寝てないんだよぉ・・・」
雛苺「ヒナもうにゅー食べてる途中だったの・・・。」
真紅「お茶の時間だというのに、そんなに騒いで一体どうしたの?」
水銀燈「うふぅ、アルノーってヘタレよねぇ?」
金糸雀ラクウェルは19歳に見えないかしら?」
ピチカート「〜〜。」
翠星石「やっと集まったですか。遅いですよ!」
蒼星石「まぁまぁ・・・・それで、どうしたの?」
翠星石「実はですよ・・・どうやらローゼンメイデンの第二期製作決定らしいですぅ!タイトルは"ローゼンメイデン トロイメント"とかゆーらしいですぅ!」
雛苺「とろいめんと?」
真紅「ドイツ語ね。 綴りはtraumendで、"夢見るように"という意味なのだわ。」
水銀燈「ちょっとちょっとぉ、水銀燈あぼーんしちゃったのよぉ?それなのに第二期なんておかしくなぁい?だいたいぃ、ソース元だったHPの方ではもう消されちゃったじゃないのぉ。」
翠星石「あれだけ騒げばとーぜんですぅ。多分ですが、もともと今月末発売のバーズでやるって言ってた、"重大発表"のことだったんじゃねーかと思うんですぅ。それを先に公開しちまったので、慌てて消したと思うですよ。公式HPのBBSでも騒がれていたですし。」
金糸雀「ということは、ついに、ついにカナもアニメ進出かしらー!?やったわ、ピチカート!!」
ピチカート「〜!!!!!!」
蒼星石「でも、それが本当だったらうれしいなぁ。原作の方じゃ、ボクはもうあまり出番ないだろうから、アニメが続くなら本当うれしいよ。」
翠星石「またちび人間との生活が始まるかと思うとうんざりですが、みんなで楽しく騒げるなら大歓迎ですぅ!ということで、今日もはりきっていくですよ〜!」
水銀燈「ねぇ、ちょっとってばぁ!水銀燈はどうなるのよぉ!?」