いたスト

その後藤沢で夕食の後、龍一氏の家で徹夜のいたスト。
ていうか二回目の戦いが CPUやめて やめてCPU な感じで、超長期戦へ突入。
舞台はDQの火山ステージだったんですが、文字通り熱い戦いが繰り広げられました。
終盤の30分の攻防を簡単に説明しますと、まず、「火山噴火スイッチ」により隔離されたステージの一つを自分が独占し、破産確実エリアを形成していたのですが、そこに誰も入り込まないままCPUがリミットブレイク(目標突破)。あわやゴールというときに、その隔離されたステージにある、自分が気まぐれでたてた「酒屋(持ち主が止まるとその場に全員集められる)」に止まり、全員集合。さらに一歩歩き出せば破産確実な買い物料なため、自分も目標突破!!ついでに龍一氏も突破。
しかし、CPUが「旅の扉」を使いゴール間近に出現。が、そこで再び奇跡が。

  • 酒場キタアアアアアアアアアアアア!!!!

再び隔離エリアの酒場に全員集合。三人が資金を2万近く突破している状況で、誰が勝つかわからない熱い展開に。

  • 結局は自分が「火山噴火スイッチ」を押して優勝しましたが、なにか?

今度からは、「関所」や「飛空挺乗り場」でなく、「酒屋」を作ろうと思った一日でした。