いたスト

昨日の続きですね。
昼間に起床し、そのまま飲まず食わずでいたスト開始。
今回は「世界樹」のステージでバトルです。
CPUは、昨日から引き続き「プリン」と「寄生虫」の異名をとる「エアリス」です。
なお、龍一氏が我々の仇敵リノアを常に使っていたため、報復することはかないませんでした。

  • ちなみに自分は、いらんこリュックさんです。

前回までは、CPUのサイコロ操作により、エアリスは人の土地に寄生、プリンはたくさんの土地を買い占めるという現象が起きていたのですが、今回はエアリスは寄生に加え、プリン以上のサイコロ操作により、絶対通らねばならない場所に独占エリア形成、全部のマスに止まると、余裕で10000以上のダメージを被ることになる破産エリアへ成長させやがりました。

  • 途中、プリンが「ついカッとなって」しまい、二回ほどエアリスの土地の一番高いところを買ってくれたのは正直助かりました。

自分は左側の土地を半分以上買い占めることに成功していたのですが、思ったほど増資できなかったうえ、プリンが独占を阻止するために、「ついカッとなって」一番高いところを買っていったため、なかなか資金が溜まらず、昨日以上の超長期戦へ突入となりました。

  • なお、龍一氏はなぜかサイコロで「3以下」の目がやたら出る上、チャンスカードもロクなものが引けなかったため、はたから見ると敗戦濃厚でした。
  • ゲームが動いたのは、自分が「六時になったら帰るわ。」と言った直後でした。

エアリスゾーンに近い土地を自分が占有、増資増資で一気に目標(50000)突破。その直後にエアリスも突破。ですが、自分はすぐゴールだったので勝利・・・・するはずでした。
ゴール直前、龍一氏が、

  • 「(自分がいた左側の周回エリアを)あと一周だけきぼん。」

と言ってきたので、もう一周することに決めました。
その時点でエアリスは反対側のエリアにいて、ゴールまで遠い位置にいたので、余裕で間に合うと思っていたのです。
そして、龍一氏がついに動きました。
一番左側のエリアを占有できなかったものの、300株くらい持った状態で増資開始。
一回の増資でなんと10000G以上増加。自分やエアリスも多少ながらそのエリアの株を持っていたのですが、龍一氏の上がり具合は異常でした。
その後も続けざまに増資。毎回8000G以上上乗せし、一気に目標突破。

  • 状況は一気に予断を許さぬ展開に・・・
  • YA・RA・RE・TA・!!

自分も龍一エリアの株を持っていたので、資産はトップの70000超えをしていましたが、ゴールに一番に着かねば意味がありません。
が、そこで、

  • 空気を読まないサイコロ操作をするエアリスキチャッターー!!!


・・・・・・・・最終結果は、エアリス、リュック、リノア、プリンの順でした。
なお、ゲームの資産の増減具合が折れ線グラフで見れるのですが、龍一氏の最後の方の上がり具合は異常でした。だって、

  • 折れ線っていうか直線

なんです。まぁあれだけやればなぁ・・・。
その後は龍一氏に車で片瀬江ノ島駅まで送ってもらい、帰宅。
ていうか龍一氏の車、

  • なぜか通常の車と違い、ウインカーとワイパーのレバーが逆

になってました。マジか。