今日のお買い物

コミックバーズアワーズを購入ですお。
今月のローゼンメイデンでは、雛苺ローザミスティカを真紅が吸収。
雛苺は正式に離脱されますた・・・orz
金糸雀雛苺ローザミスティカに触れ、ヒナの身に起こったことを知ります。
そして、ヒナは自ら真紅にローザミスティカを・・・。
雛苺の願いは、自分のローザミスティカを使って大切な人たちを守って、というもの。
優しい雛苺。気高く咲き誇る、薔薇乙女の第六ドール。
JUMにはそのことを知らせずにカナも含めていつも通りの桜田家。
ヒナの「大切な人たちを、大切な毎日をずっと守りたい」という願いは、金糸雀の中にも変化をもたらしたのではないでしょうか。
ということで、

「カナの朝の一杯はオレンジジュースから!はりきって一気飲みしちゃうかしら!いただきまゴブファーッ!!!!
「あ、カナちゃんそれは自家製の蜂蜜黒酢・・・。」


また、雪華綺晶水銀燈ローザミスティカを差し出してなにやら交換条件を・・・。
水銀燈ローザミスティカを欲する本当の理由とは?
そして、雪華綺晶の交換条件とは?
これからも目が離せなさそうです。

あと「東京赤ずきん」で赤ずきんアーカードみたいになってて拘束制御術式吹きました。


アワーズではカムナガラ終了。
自分がアワーズ買ったのはカムナガラ第一話からなので、なかなか感慨深いものがあります。
終わり方がアレだったので、単行本の方で加筆されそうですけど・・・。
これでやまむらはじめ先生の漫画が現在購入している雑誌ではウルトラジャンプでしか読めなくなりました。
とはいえ、あれは読んでなかったりしますけど・・・。
この人の女キャラのえろさはガチでしょう。
うちら陽気なシンデレラも普通に終了。次は・・・どれだ!?*1

そういえば、今月のウルジャンについては何も書いてなかったかも。
スティール・ボール・ランで、時間系能力者のリンゴォを、見事ジャイロが撃破。これはジョジョ史上に残る名対決だったのではないでしょうか。久しぶりに荒木飛呂彦の世界を堪能できた話でした。
天上天下?もうショタキャラマンセーで。
銃夢ではついにヴィクター撃破。吸血鬼らしく太陽光でやられてビビリましたw
しかし、ただ撃破しただけでは終わりません。
ヴィルマが人間に撃たれ、コグニートは絶滅したと思われましたが・・・。
なぜか目が覚めたヴィルマは、千切れた腕が元通りに。一体何があったのか・・・。
そろそろ文明復興編もおわりかな?
ちなみにハリウッドの映画の方は、公開が2007年とか・・・。
確かオールCG作品です。
タイトルが「BATTLE ANGEL ALITA」な時点で期待していませんが・・・。どうせモーターボール編は映画でやると問題でそうだからやらない=ジャシュガンでないだろうし・・・。
素直に機甲術VSグラインドカッターでいいですお。
もしくはTURND編とかなのかしら。だとしたら電様が見れるんで迫力はありそうですが。
でも、やはり映画にするなら「Last Order」編の方が、トンデモバトル*2が見れる気が。プラズマキュポラとか超電磁カラテとかね。

*1:現在看板作品を中心に、色々な漫画がクライマックスという異常事態に。

*2:とはいえ銃夢は科学考証がしっかりしてますし、各理論も守られているので、トンデモなわけではないです。