ローゼンメイデン・トロイメント 第10話『トゥモエ巴』

新年最初のローゼンメイデン・トロイメントです。
蒼星石ローザミスティカは案の定銀ちゃんに奪取されました。ただ、「貰ちゃった貰ちゃったぁ♪」が無かったので残念です。あ、でもアニメの銀ちゃんだとちょっと性格に合わないか。
蒼い子のローザミスティカを手に入れた銀ちゃんはちょっと調子に乗って、薔薇水晶にも攻撃を。

つーか・・・・



金糸雀マジ蚊帳の外・・・・・



ということで、蒼い子は退場です・・・。

さて、間髪いれずに、本日の被害者、雛苺さんの様子がおかしくなります。

動き鈍ってます・・・。

つーか・・・



JUM、その手はなんだぁぁぁぁ!?


さて、銀ちゃんはめぐに力を与えます。なんていい子なんだ・・・・けどその力は蒼星石ローザミスティカの力です・・・orz


結局、めぐの病を治すには、すべてのローザミスティカを集めなければならないとのこと。銀ちゃんまた燃えそう・・・。


様子がおかしくなった雛苺は、寝てしまいます。
起きた後のJUMのぼりが痛々しい・・・。

結局、前期二話で、真紅に敗れたとき、本来はそこで退場すべきだったのですが、まだアリスゲームは始まっていなかったし、雛苺は真紅を経由してJUMの力を貰っていたので、動けていたわけです。
ですが、アリスゲームが始まり、蒼星石ローザミスティカが銀ちゃんに吸収された影響もあり、雛苺にも最後の刻が迫っているのです。

いきなりだな、おい。

最初はそう思っていました・・・・最初は・・・・。


柏葉家についてからは、トゥモエとの回想・・・。
かくれんぼしようとして雛苺がうまく動け無くなると、座らせて髪をトゥモエが梳かします。
ここでも回想・・・。
つーか雛苺がうまく喋れなくなってる上、しゃっくりの要領で、「カタカタ」動くんです。人形らしく。その演出がまさにタイムリミット間近を暗示しているようで・・・。
自分は元々、この二人が好きなんです。
なので、ヒナの「ありがとう」からは涙が・・・。








orz


雛苺が今にも止まりそうな演出、回想に加え、中の人の演技が上手いので、蒼星石の時とは比べ物にならないほどの悲しみが・・・。

一方、桜田家では・・・・


くんくん見てました・・・・。



で、雛苺ローザミスティカは、真紅の元へ。
それはもっともなので納得はいきますが、アリスゲームを放棄しているようなものの真紅がローザミスティカ手に入れるのか・・・・。

で、その後は真紅、翠星石金糸雀の三人が、JUMのいるエンジュ先生のお店に・・・。そこで四人がみたものは・・・




まうまう。


変身キターーーーーーーーーー!!!!!!

そして、薔薇水晶も登場し、「お父様」も登場です!!
エンジュ先生キターーーーーーーーーー!!!!!
エンジュ=ローゼンとか、白崎=まうまうはわかりきっていましたが、10話でお父様と薔薇乙女たちが対面するとは思いませんでした。マジ急展開。
そしてそのまま次回へ・・・。
次回予告では・・・



ああ・・・・・次は金糸雀薔薇水晶あぼーんさせられるようです(マテ

一体あと二話でどのようにまとめる気なのでしょうか。今回かなりの急展開したので、また奇跡が起きてまとめられることを祈るばかりです・・・。


今日の被害者



御冥福をお祈りします・・・orz