一年間の歩み

・二月
2005年2月26日、この忌まわしき日記が誕生。
ブログを始めた理由は、高校時代からの友人、瀬川龍一先生(id:ryuichi44)の影響。何気に2003年の先生のブログに、自分が呼び名(とはいえあの呼び方は先生くらいしかしませんけど)で、Me氏が実名で記載されていたり。ちなみにMe兄やも同じ高校。三人は高校一年時に同じクラスになりました。その後兄やは理系へいき、三年時に文系の自分と先生は同じクラスに。「Me」とは、彼のHNである「Mebius++」の略称。なぜ「兄や」かというと、その昔シスプリの「亞里亞」が好きだったからです。そんな感じです。



・三月
薔薇乙女たち」開始。
当初は翠星石蒼星石雛苺、真紅、ジャンクだけでしたが、気づくと↑こんなことに。イタタタタ。
また、二年つとめた居酒屋をバックレ退勤。理由は当時の日記に書いてあるので興味があったらドゾー。



・四月
大学三年に。
隣の駅のキャンパスに通っていた瀬川先生がアキバ方面へ。悲しい・・・。
サークルの新歓コンパでそれなりに暴れました。
ちなみに自分のサークルはいろんなスポーツをやるサークルです。飲みサーくらい飲みますが、活動はしっかり、さらに礼儀を重んじ、非常に楽しいサークルだったりします。



・五月
色々あったでしょうか。
4日に瀬川先生に誘われ、初めての同人即売会「まきますか まきませんか」に一般参加。
なお、同時開催だった東方のイベントにシャマ子さん(id:shamako)、えんこみえんださん(id:encomienda)が参戦。まきまきにも来たそうな。それ以来お二方の日記も読ませていただくようになりました。
なお、シャマさんやえんこみさんは、瀬川先生が所属するアニメ系サークル、通称「ケソ」の方々です。
なお、この月から自分も生まれて初めて絵を描くようになりました。相変わらずヘタレですけどね。



・六月
五月は色々演習の発表があったりで忙しかったんですが、六月は一段落。
なので新しくバイトゥモエを始めました。
某新横浜でやっているバイトゥモエです。いつかケソの方々をお迎えするのが秘かな夢w
また、KOTOKOの「硝子の靡風」を買った月でもありますね。
この時封入されていた、「2ndアルバム発売記念プレミアムイベントライブ」の応募ハガキを、締め切り二日前に投函です。これがその後の運命を変えることに・・・。

あ、そういえば、大学二年の秋から復帰した陸上の方も、この月に県選手権大会に4X400mRで出場です。アンカーが800mの全国三位だったりで、準決勝進出を果たしたものの、準決勝は諸事情により棄権となりました。
やっぱ陸上楽しいですよ。唯一の心残りはインターハイに出場できなかったことですが・・・。



・七月
運命の月。
7月9日に渋谷O-WESTで行われたKOTOKOのプレミアムイベントライヴに参戦しました。
その時の模様はこちらにまとめてあるのでドゾー。
にしても、これがなかったらここまでKOTOKOスキーにはなりませんでしたよ。うんうん。
このイベントがきっかけでななつきさん(id:nanatsuki)の日記も拝見させていただくように。I've歴が長い方なので色々知ることができたり、即売会のスタッフもやられているので、普段知ることのないコミケやオンリー即売会の裏側もわかったり。
なお、10月に行われたI've soundの武道館ライヴチケットも在宅参戦。紆余曲折を経て、三名分購入無事購入することができました。
ケソの方々はかなりの良席ゲットでした。



・八月
瀬川龍一個人サークル『EST<えすと>』が始動。Me兄やと自分で数ヶ月前から下準備。兄やの尽力で「Re:遠い所」というサイトが完成しました!
なお、「遠い所」とは兄やがやってたサイトの名前だったりします。

そして、初のコミケも参戦しました。
暑かったなぁ・・・。
ビッグサイトまでの道のりで、各所に「ローゼンメイデン・トロイメント」の番宣ポスターがありました。
なお、ここでシャマさんと初めてリアル遭遇w
何気にここで二回目の遭遇となる祐一君(id:nesa)や先生の師匠など、ケソの方々とも触れ合えた貴重な月でした。

また、無職期間に増えてしまった借金を返すため、バイトゥモエしまくり。
月末の給料が21万という異常事態にw

また、コミケ前に瀬川先生の家(鎌倉)でESTメンバーでお泊り。
ちょうど次の日に江ノ島で「ローゼンメイデン海の家」というあまりにもぶっ㌧でいるイベントがあったので、突撃。応募してなかったので入れませんでしたけどね。その時の模様はこちらをドゾー。

月末のサークル合宿では初の二日酔いで死に掛けながらもサークルNo.1決定戦で優勝しますた。事実上三連覇です。



・九月
やはり最大のイベントは、『KOTOKO LIVE TOUR 2005"硝子の靡風"』でしょう。
自分は兄やとともに参戦。
二ヶ月ぶりに聞くKOTOKOの歌で飛びまくりでした。
兄やの、


「"ねぇ、しようよ!"で種割れした。」


は名言。
なお、未だにこのライブのDVDが出ないのは、「最前列でヤクザが妨害しており、度重なる編集でもカットできなかったから」とはえんこみさんの弁。

また、「EST」の実質初活動となる、「まきますか まきませんか2」もありました。
その日の阿鼻叫喚な模様はこちらをご覧ください。
なお、この会場でえんこみさんと初遭遇、祐一君と三回目の遭遇となりました。



・十月
やはり、「I've in BUDOKAN」でしょう。すみません、レポはまだ完成していません。もうDVDが発売されたらの方がいいかなと思っているので、発売まであげる予定はないです・・・。

自分は二階南側で参戦。入場前にシャマさん、えんこみさん、御影先生、祐一君など、ケソの方々の集団に突撃。いきなりウォッカを飲まされそうにw
ケソの方々はちょうど自分の席から真正面のアリーナ席にいたので、よく見えました。特に祐一君の大きさとシャマさんの肉棒美凪り棒がw
なお、自分と参戦してくれたお二方は、Me兄やと7月のライヴで知り合った同志の方の三人でした。

歌月さんに対する暴言の数々は反省はしていますが後悔はしていません。
てへ☆

また、20日から待望の「ローゼンメイデン・トロイメント」の放映が始まりました。
この頃すでに気にしていた、「薔薇水晶のデザインが原作と違う」というものが、まさかあのようなことになるとは思いもしませんでした。



・十一月
「EST」のイベント、「薔薇乙女の宴」がありました。
その日の模様はこちらをドゾー。
自分がいつも拝見させていただいている「I.Get.Air」のIGAさんが尋ねてきてくれるというサプライズがあったり。アンテナに入っているのでどうぞ㌧で見てください。ありがたいことに、向こうでもこちらをリンクにいれてもらってます。本当にありがとうございます。

また、アンテナに入っている「新・彦二部屋」の西野彦二さんはじめ、色々な同人作家の方々にもお世話になりまくりんぐ。いつも面白い、素晴らしい本をありがとうございます。
まきまき3も楽しみにしております。



・十二月
なんか忙しかった記憶しかないお・・・。
とりあえずコミケKOTOKOのFCイベントが同日にあったり。
その時の模様はこちらをドゾー。
「EST」は先生が元々所属している「R-type」さんの方で委託参加。なので自分は短い時間の中、走りまくって買いまくり。
なお、この時出した先生の新刊のオフセ本は、委託にも関わらず結構売れ、「まきますか まきませんか3」で満を持して完売!するはずだったのに不良在庫の危機に。

なお、コミケ前日に地元の仲間たち、俗称「チームロリコン」と飲み会。なお、構成メンバーの一人の社会人・火星丼氏の許可を貰ったので、「チームローゼン」に改名することにw
今のご時勢「ロリコン」はシャレにならんので・・・。

なお、火星丼氏・火星人氏・十文字矢太郎はともに自分と同じ中学の友達です。
火星丼=アニヲタ、火星人=ガノタスパロボヲタ、ゲーヲタ(コンシューマー、アーケード)、矢太郎=漫画、エロゲヲタです。この三人のおかげで自分は割とオールジャンルいけたり。いい迷惑ですまったく。



・一月
そういえば、これといったことは無かった気が・・・。
あ、そうそう、先生の大学に、テスト期間中に乗り込んであghk氏とリアル遭遇したんでしたw
ほかはマジで何も無かった気が・・・。や、テスト週間なんですお。
あ、そうだ。個別指導の学習塾で講師のバイトゥモエを始めますた。
そんでもってローゼンメイデン・トロイメントが最終回。
ばらすぃ・・・。
また、ローゼンつながりで「小生迷走記」のid:t-askaさん、KOTOKOつながりで「ぱすてると〜ん通信」のid:kotokostarさんにもお世話になっております。



・二月
ブログ開設一周年で背骨と肋骨骨折した状態でローゼンメイデンファン感謝祭


に突貫!!


現在に至ります。


そんな感じ。