ローゼンメイデン・トロイメント オリジナルCDドラマ

聞きました。
くんくん!くんくううううん!!!

本編(前後編)と番外編三編で構成されているんですが、本編はどこかで見たことある話・・・ってこれ同人であったネタだww
しっかし、水銀燈のくんくんマニアっぷり*1に磨きがかかってて吹きました。まさかDVDの巻数まで記憶しているとは・・・。

番外編は翠星石の話とくんくん&ラプラスの話、それに薔薇水晶の話。
翠星石の話は、一翠ファンとして十分楽しめました。
が、しかし。


いかんせん残りの二つの話が濃すぎる!!


一つは「くんくんVSラプラスの魔」。
この二人?は、中の人が同一人物です。
なので、もちろん会話の内容は"声"の話題に・・・。
つかどこで会ってんだよって感じですが・・・。

二人?が○○で○○が○○になっちゃうお話です。
こんなくんくん嫌だw

そしてもう一つは、「薔薇水晶・改造計画」。
中の人こそ違えど、ラプラスの魔である「白崎」が大暴走するお話。
ようは薔薇水晶には他の6体と違って個性がないので、個性付けをしよう!というお話。

これが一番面白かったかもw
くんくんの話もヤバかったですけど、こちらの方がスゴかったかな?
薔薇水晶の改造具合もアレですが、それに反応して暴走していく白崎と、何気に興味津々なエンジュ先生の二人がイイです。

ローゼンメイデン・トロイメントを見た」もしくは「ローゼンメイデンが好きだぁぁ!!」という人にはオススメしてもいいと思います。
なのでお金に余裕があればドゾー。

しかし、売れなさそうなジャケットだ・・・。

*1:一期のCDドラマで水銀燈もくんくんに一目ぼれ