ケータイゲーム

そんなこんなで、ローゼンメイデンのケータイゲ−ムをDLしてみました。
自分のケータイは、経営がやばい感じの某Vフォンなんですけど、やっとこさローゼンのゲームがDLできるようになったのであります。
DOCOMOの方では前々からあったようなんですが、某Vフォンは今回が初なので、うれしい限りです。
さて、肝心のゲーム内容ですが、アニメの各話ごとに独立してゲームとなっていて、月額なしの、1ゲーム315円ということです。
現在第一話『薔薇乙女』と、第二話『雛苺』がDLできます。5月18日に第三話『水銀燈』がDL開始予定のようです。

  • ひとついえるのは、翠星石登場まではまだまだ長いということです。蒼星石はもっと(ry

基本的にアニメの話を追体験、途中いろいろなところで選択肢が出るので、それを選ぶことによりジュンの『家来度』と『好感度』があがるというもの。多少のストーリー分岐もあるのかも。そして、要所要所で戦闘パートが挿入されるわけです。
しかし、初プレイ時、

  • 最初の戦闘がJUNvs真紅だったのはギャグなんでしょうか?

真紅のスネ蹴りが痛いです。
少なくとも、最初の出会いでガチンコファイトをしたら、この二人の間に信頼関係など成り立たない気もするのですが、昨日の敵は今日の友、という奴なんでしょうかね。まぁ、正直BADENDキター!とか思いましたよ。マジに。
でですね、意外とストーリーが原作・アニメとも違うオリジナル部分もありまして、面白ですね。出てくる選択肢も面白い。真紅が『抱っこして頂戴。』と言ったときに、
→・頭を掴む
 ・胴を掴む
 ・肘に乗せる
と出ました。無論即効で「頭を掴む」を選びましたが、なにか?ていうか肘に乗せるのは抱っこちゃうで真紅様。掴むのもだけど。
で、ですね、頭を掴まれた真紅の反応はといいますと、

  • なぜか顔を赤らめました。

          
             
       




なぜに顔を赤らめるのか不思議です。きっと乙女の事情があったのでしょう。でも、

  • 掴んだ頭が抜けなくてよかった・・・

と思ったのは秘密ですよ?

さらにさらに、クリアするとオマケモードが追加。各話のアフターストーリーが見れるというわけです。
選択肢・戦闘もないのですが、なかいいお話だったりします。Vフォンの方はDLするのもいいかもしれません。
第二話もDLしたのですが、まぁこれは明日ゆっくりやることにしましょう。