機動戦士ガンダムシードデスティニー

さて、ついにステラさんあぼーんの悪寒です。
冒頭、先週からの続きでデストロイ大活躍です。

うむ、圧倒的にデストローイ。
と、圧倒的火力で破壊の限りを尽くすデストロイガンダム

  •  が 、 し か し ! ! ! 

そんなデストロイの前に、「あの人」がMSに乗って駆けつけてくれました。

そう、我らのアスランです!!
パンツが見えていますが、そんなことはいちいち気にしません。それがアスランジャスティス。
いつものオープニングなのに終わってる歌のあと、ついにアスランVSデストロイの戦いが始まります。

ステラ「ああああああああああああああああ!!!!」
デストロイの火器がいっせいにアスランめがけて火を噴きます。

アスラン「そんなものはきかん!!!!」

と、アスランはなんとビームサーベルでデストロイの攻撃を防ぎます。
Oh,It's Magical!!!
これに焦ったステラさんは、デストロイのシンの力を解放します。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!

一同「な、なんだってぇー!?」



  • 「デストロイが立った!デストロイが立った!」

予想外の展開に、戦場のみなさんはびっくりです。
アスラン

びっくりしているようです・・・。
そう、デストロイが立ったのです。それは、創聖のアクエリオン第四話並の衝撃です。

↑参考・アクエリオン四話・MA形態。
さて、デストロイがたち、アスラン以下のみなさんがびっくりしているころ、一人カヤの外になってしまっている、

ことカオスガンダムパイロット、スティングさんが、とっても強いアスランに向かい、

  • モビルスーツの性能の差が、戦力の決定的差じゃNeeeeeeeeeee!!!」

と、自分のMSの方が性能が上なのについカッとなって有名なセリフを叫んでしまいました。こうでもしないと今回はテレビに映れそうにないですもんね・・・。
無論、アスランはデストロイのことしか頭にないため、オクレ兄さんの言葉は届いていません。
その後、カガリも出撃、ミネルバもベルリンに向かいます。
ここでCMです。

ん!?どうやら今日のアイキャッチアスランのようです。なんと。

さてさて、Bパートになり、ついにミネルバの登場です。
インパルスガンダムで出撃するシン。なぜか先に戦っているアスランにはひとまず触れないとして、現状でミネルバの戦力は、捕虜を連れ出して敵に返してしまったスーパーエースエクスタシン・アスカしかいません。

  • だ い じ ょ う ぶ か ! ?

周囲の心配をよそに、シンちゃんはデストロイの砲撃を掻い潜り、ビームサーベルコクピットら辺を切り裂きます。
またコクピット見えるのですか・・・。
が、ステラに気づかず、そのまま攻撃を続けようとするシンに対し、ムウ・ラ・フラガネオが叫びます。「あれに乗っているのはステラだ!」と。

  • シン「約束破ってるんじゃNeeeeeeeeee!!!!」

銃殺を覚悟したかどうかはともかく、それなりの危険を伴って助け出したステラと、再び戦うことになったシンちゃん。
シンちゃんはステラに戦いをやめるよう必死に呼びかけます。
しかしステラさん、今回は基本的に「ああああああああああああああああ!!!!!!!」くらいしか喋れないくらい知能が低下してしまっているので、お話になりません。
そんなとき・・・・

アスラン「俺を無視するんじゃない!!!!」
お怒りのアスランが、ネオのウインダムを撃墜します。
あー、フラガマン死んじゃった・・・
と、 思 っ  た   の    で     す      が

機体は爆散したのに、お面が取れただけで生きていました。これぞ嫁クオリティ。
ですが、ステラさんはそれでネオが死んでしまったと思い込み、さらに発狂してしまいます。
と、その時、全然関係ないところで、


我らのオクレ兄さんが名も無い脇役のムラサメに撃破され、死んでしまいました。
他にもネオさんの素顔が魔乳さんに見られたりしていましたが、その間もシンちゃんは必死に説得を続けます。
その説得の甲斐があり、ステラさんは正気を取り戻し、戦闘をやめました!!
が、そこで脳裏に、ネオをあぼーんさせた(と思い込んでいるだけですが)ことを思い出し、アスラン目掛けて攻撃をします。

ステラ「お面のカタキィイイイイイイイイイ!!!!」
あまりの発狂具合で、大好きなネオの名前も忘れ、お面呼ばわりのステラさん。
ですが、アスランもこれに応戦します。

アスラン「こんちゃ☆」
アスランの攻撃を受け、ついに大破してしまうデストロイ。ですが、ステラさんはかろうじて(なぜか)生きていました。
ですが、瀕死の重傷を負い、すぐにステラさんは逝ってしまいます・・・。

また戦争で大事な人を亡くしてしまったシンの叫び。

これでシンちゃんVSアスランのフラグが立ちそうです。
あ、そういえば、すっかり忘れていたのですが、ステラが正気に戻ったとき、

またやってくれました。

まぁなにはともあれ、これでめでたく、

となりました。メインヒロイン死んじゃって、シンちゃんはもう発狂するしかなさげですが、どうまとめる気なのでしょうか。福田負債の手腕に

  • 期待大です。

あと、エンディングが全然空気読んでません。ここで「あんなに一緒だったのに」とかだったら最高なんですけど。
あー、面白かった。