雨季雨季悲劇

率直に言いましょう。
今日家と学校を二往復しました。
途中小学生にリアルファイト仕掛けそうになってしまったしorz
えっとですね、午前中は何事もなく過ごしたのですよ。
で、三限が空きだったわけですが、昼食を取った後に、ふと掲示板を見に行ったのです。
教職コースの志望者は、2年次と3年次に介護等体験にいかなければいけないのですが、それのお知らせっぽいことが掲示されていないか見に来たわけです。
するとどうでしょう。
掲示されてました。
数日に分けて説明会を行っているようなのですが、なんと昨日と今日の昼休みの、計二回の説明会は終わっている罠。
幸い自分はその説明会に出席指定されていなかったのですが、なんと本日18時からの説明会に出席指定が・・・orz
必要な資料がないので、急遽サボリたくない四限をサボリ、帰宅。帰宅してすぐに必要な資料を集め、記入し、証明写真を撮り、再度学校へ。
途中乗り換えの改札で、自分が切符を改札機に通そうとした瞬間に、

  • なんと小学生が自分を押しのけ横入りしてきました。

唖然としたヤジローですが、すぐに我に帰り、ついカッとなってその小学生にローキックかましてしまいました。
が、小学生は気にせず改札を突破。
さすがにちょっとお説教をしようと思い、走っていく小学生を追いかけたら、なんと胸ポケットに入れてあったiPod射出。
幸い無事でしたが、小学生に逃げられてしまいました。
しかもその小学生、自分のiPodを拾ってくれると見せかけ、拾う動作を途中でやめて猛ダッシュというフェイントを仕掛けてきました。
手ごわい奴だった・・・。


無事学校へつき、問題なく手続き終了。今年の介護体験は12月となりました。
友達は思いっきり文化祭にかぶってました。どうするんだろうか。サークル長なのに。