デュエルセイヴァージャスティス

ほい本日発売です。戯画の必殺「お得な通販」で購入。給料一部分不払いの身にはそれでも高いです・・・。

さて、これを見て あ る こ と に 気 づ い た 人 がいると思います。
そう、PS2版バルドよろしく絵が変わっています。
また、このゲームを知らない人は、 メ イ ン ヒ ロ イ ン は 誰 だと思ったでしょうか?
ジャスティス」「デスティニー(PS2版)」というように、種よろしくメインキャラがサブキャラにセンターを取られるという事態が発生しているのです。
そう、 な ぜ か 本作のメインヒロインである「当真未亜(公式BBS通称・キモウト)」は、右上にわかりづらく描かれており、サブヒロインの我らがリリィ・シアフィールド(ツンデレ)がセンターを確保してしまいました。しかも取説はリリィイラストのみ。マジか。
なお、PS2版の限定版には、「ナナシ可動フィギュア」なるものがつくそうです。マジかよ。 買 う し か な い じ ゃ な い か 。しかもパーツ差し替えで「あるキャラに変身可能」トカ。一瞬、「水坂憐」のことが思い出されましたが、普通に考えて設定上、大河と並んでこのゲーム最強のあの人になるんでしょう。顔と召喚器換えるだけだよね・・・。
本気で頭とか腕とかもげるらしいんで、ちょっと楽しみ。どんな出来になるのでしょうか・・・。さらに、店頭予約で「このゲームで一番人気と名高いリリィのSDデフォルメフィギュア」がつくとのこと。マジか。さらに大河&メインヒロイン三人のポストカード付属。ナナシのポストカードワロタ。よくわかってます。ナナ子、プレイ前はそうでもなかったのですが、いざプレイして、コイツの可愛さがよくわかりました。腕とか頭とかもげるけど。あの頭がない立ち絵は本気で焦ったよ・・・。
まぁお金に余裕があったら買うかもしれません。だって高いんだもの。クレア嬢が救済されてヒロイン昇格(正義のハーレムルートでどうなるかわかりませんが、無印ではどのルートでも最悪な結果になる罠)なので、ちょっと気になります。あと、CV 若本とか。
各種情報ソース
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200506/30/gn20050630_duel.htm
http://www.alchemist-net.co.jp/products/DSD/ps2.html

まぁ、大河の厨っぽさとかメインヒロインルートはじめ、リリィやナナシなどの一部ヒロインのルート以外、バルドと違ってだめぽなので、お金がなく、特典に目がくらまなければ買わないと思います。
あ、もちろん原作OPである、KOTOKO嬢の「Fatally」もあります。
あ、さらに追記です。リリィ姐さんは本気でツンツンデレデレなんで、ツンデレスキーにはオススメです。ぶっちゃけメインヒロインみたいな扱いですし。