ポップジャム

当選したポップジャムがさきほど放送。まぁ自分は行っていませんが。
ミゲル西川の10年史に爆笑。なお、全盛期の頃の格好などは、本人は「若気の至り」として封印しているそうです。ライヴでも曲は歌わないとか。さすがに半裸はやばいですよ、アニキ。
あと上戸彩の歌の下手さは言うまでもありませんが、あの男性グループはやばかったですね。ハイカラ並に一発で終わりそうな悪寒。ていうか、HIGH and MIGHTY COLORのボーカルの下手さ具合は犯罪。修正かけてるCDでも下手なのに・・・。ラップくんはガチですが。まぁ玉置成美があそこまで下手だったのに比べればそこまで驚きませんでした・・・。でまぁ、あの男性グループのボーカルさん、何言ってるかわからない上、普通に下手。あのサビはそもそも"歌って"いるのでしょうか。迫害しているKOTOKOの方が圧倒的に上手いこの現実。日本の音楽業界の未来は本気でだめぽかもしれませんね。あと、ミゲルのバラードはガチ。