バイトゥモエ

うちの店は、二階にドリンカーと厨房があり、そこで注文を電話で受け、二階は直接、三・四階はヴェーターで上げて提供してもらうというシステムで動いています。
今日は二階にハマってみました。
するとどうでしょう。
二個ある電話が、常に鳴りっぱなし。なのでたまたま最初に電話をとった自分が、30分近く注文を受け続けるという異常事態に。
オーダーの受け方は、
電話をとる→すぐそばのタッチディスプレイに部屋情報やらメニューやらを一括で管理できるこんぴーたーがあるので、それを操作→注文を受け終わったら確定して伝票排出・・・な流れなのです。
ですが、一度に一つの部屋しか対応できないので、繁忙日は電話が同時にかかってきた場合、片方はメモをとって、後ほど入力するというわけです。
普段はこれで問題ないのですが。
今日は電話を置く→また鳴る・・・という事態がずっと続いたので、オーダーを受けても伝票として出せない=ドリンカーに伝わらない=提供が送れちゃうよぉ!!な事態に。



色々と忙しかったですが、まぁ楽しかったですよ?
売り上げは140万・・・なんとか今月の月計画も達成なのですよ。