機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ほい最終回です。
ほい終わりませんでした。
キラきゅんマジ主人公。
シンの「あんたって人はー!」で吹きました。
最後、キラきゅんいろんな人を虐殺したと思うんですが、あれも殺していないのでしょうか。どうなのでしょうか。
それにしても、あの終わり方、ちびっ子はわけわからないんじゃないでしょうか。
本当に終わったの?みたいな。
でも本当、嫁は脚本かけないんですね。前回のアスランVSアスランパパの対決を、アスランと対峙する前に、パパが部下に撃たれてあぼーんとかいう逃げの脚本を書いたのは本当にショックでした。
だめぽでも議論させてほしかったなー。そうすれば無能具合がよりわかったと思うのですが。
やはり親子の考え方の違いという部分は、アスランが乗り越えなければならないものだったと思うので、少なからずその部分の決着は楽しみにしてたんですけどね。
今回もどうでもいいような問答ばかり。それに、完璧超人のキラきゅんが何言っても説得力ないんですよ・・・。
ていうか、

  • 結局主人公って誰だったんですか?

シンちゃん、マジカワイソス。


DVDで40分の追加エピがあるとか。まぁ新潟地震で一話分潰したことを考えると、前回種のDVDにも10分くらいのエピローグが入っていた記憶もあるので、そこまで問題じゃない気もするのですが、


それでも、それならそうで総集編一回削るとか、絶対2クール以内でまとめられたステラの話とか、改善すべき点はいろいろあるんですよね。それに、なんといっても「種」なので、何をやってもだめぽな烙印を押されるわけです。
次回作をやるかどうかはよくわかりませんが、やるならば今度こそ監督と脚本を変えてください。
でも、「種」のときも誰も監督やりたがらなかったから福田になったという噂だし、まぁ無理なんでしょうね。

とりあえず、石田彰さんお疲れ様でした。