今月のローゼンメイデン

まず最初に、今月のバーズの表紙は、アニメバージョンの真紅&薔薇水晶が表紙です。

そんな感じ。

で、今月のローゼンメイデンです。
今回はセンターカラー。
前回の銀ちゃんのカラーとは微妙に違う感じの塗りのばらすぃが描かれていました。
冒頭で語られますが、アニメのばらすぃが「眼帯の上に薔薇」なデザインなのに対し、原作のばらすぃは、「右目の穴から薔薇が出ている」そうです(センターカラーの絵では確かに目から薔薇が・・・)。おそろしや・・・。
やはり薔薇水晶はアニメ同様七番目なようで。じゃあカナリーは・・・?
ヒナと一緒にくんくん見てるカナ、どう見ても第一・二ドールに該当するとは・・・思えません。

さて、銀ちゃんとめぐの話も入りますよ。
マスターとドールの「絆の力」を感じる銀ちゃん。もし契約すればこの力が全部自分のものになるけれど、それではめぐの命が・・・・。
ミーディアムの力とめぐの命、昔だったら間違いなく契約していたのでしょうが、今の銀ちゃんはめぐの命も契約と同等の価値があるということでしょう。ひょっとしたらそれ以上の・・・。
今後どうなるのでしょうか。

そして真紅と雛苺
ここら辺はつい最近放映のトロイメント第二話を連想させるような内容です。
そしてこの後のページで、驚愕の事実が!!!!!

続く
なんと、ローゼンメイデンの順番は、
第一ドール 水銀燈
第二ドール 金糸雀
第三ドール 翠星石
第四ドール 蒼星石
第五ドール 真紅
第六ドール 雛苺
第七ドール 薔薇水晶

だというのです!!
カナ、おねーさんだったのかYO!!
外見的にも精神的にも末っ子っぽいのにまさか第二ドールだったとは・・・。
さすが薔薇乙女一の策士、侮れません。

それにしても薔薇水晶、まったくもって謎の存在です。
一体彼女はなんなのでしょうか。


そして今回カナ次女という事実と同じくらいビビった出来事が最後に!!!!!!



トゥモエがヒナの元マスター連れてきちゃったぁーー!?


あのコミクス二巻で雛苺のトランクを閉めて鍵をかけた(鍵はフィクション?)あのマスターが!!!!
や、なんでやねん。

最後にばらすぃが桜田家の鏡に映り、「運命が巡る」と意味深な一言を残します。


そんな感じで次回へ続くのでした。
一体どうなるやら・・・まさかここにきて雛苺に何か起きるとは・・・。