誕生日企画

11月4日に誕生日の後輩を祝うため、3日にみんなで遊ぶのですが、その祝う会のメンツで今日来ている後輩を集め、先ほど購入してきたものについて説明です。
パズル型のバースディカードがあるのですが、これはバラして、同梱の封筒に入れることが出来、その状態で相手に送りつけることが出来るのです。
同じく同梱のメッセージカードに、全員から一言書き、パズルと一緒に誕生日当日にその後輩の家へ届くようにしよう、という企画なのです。
要はサプライズです。
3日はみんなで遊んだ後、誕生日会をする予定なので、そこで写真立てを贈呈したりみんなで祝ったり。まさかその次の日に家にそんなものが届くとは夢にも思いますまい。
とっさの思いつきとはいえ、ちょっとだけ自分のこのアイデアに感心してしまいました。
4日のリアクションが楽しみです。

上記の企画について軽く作戦会議のあと、後輩たちと遊んだりしながらマターリ。

すると日も暮れ三日間の学園祭も終了です。
お疲れ様でした!