ローゼンメイデン・トロイメント 第四話『契約』

みなさんは、「ツンデレ」が好きですか?
ヤジローは大好きです。

というわけで、今回の話はそんなツンデレ翠星石のお話でした。
アリスゲームが始まったということで、翠星石はマスターを探しにいくことに。
って思いっきり桜田家に行くような流れですが。
それにしても、じじぃまだ生きていたんですね。早く死なないかな??

今回は本当に随所でデレが。
うーむ、いいですね。
そして今回も登場の金糸雀
まさかnのフィールドの入り口となる水溜りに落とされるとは。
翠星石マジ鬼。


nのフィールド内ではウサギがまうまう言ってたり。
あのアリスゲームの人形劇はひどいですね。カナとかいきなり首もげるし。
今回も薔薇水晶がスペースゴジラな攻撃をしかけまくりですが、カナの能力は明かされず。
どうしよう、能力なかったら・・・。

まぁそんな中で蒼星石がちょっとピンチだったりで、翠星石がついにJUMと契約です。
多少違いますが、流れとしては原作にならってますね。
つーかあれですよ、やはり薔薇水晶の水晶と同じで、翠星石の能力で草木を生やしまくるのは強いのですよ。水晶より応用利きそうですし。
それにしても、なんで契約直後の翠星石の笑い方はあんあにヒールだったのですかね?


そんなこんなで、契約した翠星石の力で脱出する一同。
た だ し 、

orz



その後はJUMのおうちで蒼星石とお別れ。
とはいってもたいしていままでとかわりませんけどね。
この話も蒼星石死亡フラグに思えて仕方ありません・・・・・・。

それにしても・・・・・。
俺も翠星石に本読んでやりTEえええええええええええええええええええ!!!



そんな感じで四話は無事終了。
五話はまたギャグじゃないですか・・・。こりゃ予想と違ってきましたね。