今日の一曲

空を見上げる君がいるから/麻生かほ里
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターのOPです。前にも書きましたが、WA全楽曲の中でも、久しぶりに名曲だといえるものだと思います。4はエンディング曲もかなりいいですね。
先日やっとこさ完全攻略本を購入し、スタッフインタビューに目を通すことが出来ました。
発売当初のインタビューなどでわかったことなどは以前書きましたが、今回は4の本当の展開、それが無くなった理由、それと関係してワールドマップの理由やストーリーの短さなど、新しく知った部分、やはりそうだったのかという部分、両方わかりました。
なので、5はおそらくアニメ化すると思いますよ、はい。
アニメといえば、「ワイルドアームズ トワイライトヴェノム(TV)」という作品もあります。ネタ的には最高なんですけどね。謎残しすぎたし、ストーリーに無駄なところが多過ぎるという・・・。や、ネタ的には最高なんですよ?瞬殺される(というか勝手に死ぬ)ゼットとかありますけどね!!
あと、最終回は麻生さんの「CONTINUOUS」が良すぎます。WAは名曲多いですが、これは屈指の名曲かと。使われ方もいいですし、ビデオ・DVDにはPVまでついていますからね。「alone the world」というアルバムにアレンジ版がありますけど、こちらもオススメです。これと4の歌、カラオケに入らないかなぁ。あと「どんなときでも、ひとりじゃない」のフルバージョン・・・・。
ゲームをやったことがある人が聞くと「え?これって!?」的な歌などもあります。中でも、矢太郎と二人で「これマジかよ!!」とびびりまくった「Sky High!Fly High!」ですね。「3」をやったことがある人には絶対に聞いて欲しい曲です。


alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~

alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~