ローゼンメイデン翠星石・蒼星石オンリー即売会『夢の中の庭師』

yajiro2006-05-05

行って来ました。

とりあえず会場に着いたのは10時ごろです。
今回は義弟の十文字矢太郎と共に行って来ました。
なお、矢太郎はちょっと前まで「双子オンリー」を、「ふしぎ星の☆ふたご姫」だと思っていたそうです。
ちなみに、ヤジローは会場時間を10時だと思っていた勘違いしてました。てへ☆
実際は11時です。
待ってる間は「レフトウイング」や教職、矢太郎の大学のことや友人の就職状況についてなど色々と話ました。


で、開場です。
思えば、一年前の「まきまき」もここでしたねぇ・・・。
そして今回も最初に買いに行ったのは、去年の「ねこ銀トロイメント」の製作者が集まる合同誌、『週刊わたしのおじいちゃん』!
自分の分、先生の分、お金のない矢太郎の分と、三冊購入しました。
売り子の彦ニさんもひいてました。
・・・ごめんなさい・・・orz

そのあとも会場を待っている間にチェックしたサークルさんの本を購入。
その後は端から端まで嘗め回すように物色していくつか購入しました。

でも今回は自重しました。単純に時間ないのもありますけど。


途中で寄りかかってた背後の壁がいきなり開いて人が出てきたり、その人が実行委員に注意されたり色々ありました。

そして今回初めて不人気隊長にお会いしました。
時間がなく、不人気隊長『双子オンリーなのに新刊真紅本』をゲットできず・・・。これだけが心残りです。



一般参加はどれくらい来るかわからなかったけど、結構きてましたねー。
自分たちが帰るときもまだ結構いたんで、大成功になったのかな?どうかしらー。

・本の感想とか
『わたおじ』のクオリティの高さは異常です。本当にゲンジーばっかです。個人的にいつも本を購入している方々が大集合だったので、非常に良いものでした・・・。某氏の漫画がギャグがなくてびっくりしました。あと某映画のネタがあって吹きました。あれって知ってる人は知ってるけど、あんまいないんじゃ・・・。あのネタで一つ本が作れそうだなぁ・・・。

そしてもう一つ個人的にツボにきたのが・・・。
『はさみぱんつ』さんの『デラックスランチ』です。
トロイメントで離脱した『蒼星石』と『雛苺』をよみがえらせるため、水銀燈』と等価交換してローザミスティカを練成するところから始まります。
無事練成するも、ジャンクの命だけじゃ足りなかったらしく、二人の中身が入れ替わるのです。そこで練成した真紅さんが、「腕が欲しけりゃくれてやるぅぅ!」とな。
ハガr・・・。コホン。

ちなみに入れ替えネタって実は自分も去年から考えていたりします・・・。漫画にできないから意味ないけどね!!


その後ローゼン降臨させるために木切れの水銀燈を等価交換しようとしたり、外見蒼星石雛苺とトゥモエに「キャラデザ的にその組み合わせは問題が(ry」とか・・・。


ちなみに最後「水銀燈は死んだ」と思わせる一コマがあって泣きました。
後半は翠星石をいじめるお話。真紅怖すぎ・・・!!!


そんな感じでした。


mixiにも多少内容が違うのをうpります。ヒマな方はどうぞお探しください。あとEST日記も更新しますー。こっちは多分夜かな?

最後に、今回の戦利品です。