今週の「からくりサーカス」

今日は塾のため、時間がなかったので、まだからくりしか読んでません。
この間矢太郎と話したけど、やっぱもうい普通に終わるのかな。
なにせ、最終回やっちゃったしなぁ・・・>ナルミとエレオノールが結ばれる
どうせなら黒いあるるかんVS白いあるるかんとか見たかったけど・・・。
フェイスレスの「バッカだなぁお前はァ!」は、まさに自分へのセリフ。
フェイスレスも言ってたけど、確かに黒賀村の話は無駄でした。
やっぱ「正真正銘一話も無駄な話がない」うしおととらは越えられそうにないかな・・・。
「からくり」は「最高瞬間視聴率」が高い作品だと思います。面白いときは神ががってるし。それに対し、「うしとら」は「平均視聴率が高レベルで安定」してる作品ですね。
まぁ最後の盛り上がり方は異常だけどさ!

「俺たちは今、太陽と一緒に戦ってる!」は名言です。


あと、これもやっぱりこの間矢太郎と話してたんですが、初期の頃の方が人形のデザインがいいセンスしてたなぁ、と。
グリモルディのセンスは異常。あと最強の人形はアクエリアス。水中だと速いよ!!
昔やってたサンデーのCMのグリモルディ、キモかっこよかったなぁ・・・。


で、来週。
終わるとみせて、ディアマンティーナ(?)登場。
そういやいなかったね。
どうなんのさ。

あと、「三解のフェイスレス」の三つ目の解が本当に「理解」とか「弁解」な悪寒がしてきました><