んで藤沢

用事を済まし、ゲーセンめぐり。
久しぶりにQMA3ですよ。
三回プレイで、1回決勝、2回は三回戦落ちorz
でも、その1回が凄かったです。

初戦のアニゲで1位を攫い、続く学問は3位通過。
次は雑学で2位。


そして迎えた決勝。
瀬川先生と組むときは、二人の得意なスポーツを選ぶのですが、一人のときは頻出のサッカー問題が出来ないので、学問・雑学・アニゲのどれかを選択します。
今日はアニゲで99点を取ったので、アニゲで。
が、アニゲでミス連発。
これはやばいかな?と思いましたが、次の人もアニゲ選択で、ここで連取。


こんなの絶対知らないとわかんないから!
わかると思われる人も、問題文のひっかけで「おひさまの国」を選択。
自分はもちろん「宝石の国」を選択。
そんな感じ。


学問も来ましたが、一般教養や専門教養を勉強しているおかげで、クリア。勉強してない頃だったら瀬川先生がいないと解けなかったろうな・・・。
でも、総合得点は68点。
良くて準優勝かなと思ったら優勝でした。


でも、3回やってやっと中級魔術士になったのですよ。
「3」になってから全然やってないもんなぁ・・・。


それにしても、プレイしていた人の中に「しんく」がいたり、プレイしてたゲーセンの名前が「SOS団○○校〜」だったのには吹きました。
あ、もちろんプキャラは「シャロン」で、名前は「ツンデレラ」ですよ。


隣で同類っぽい女の人二人がプレイしてましたが、「ミクシィで晒される」とか言ったり、答えをノートに書いてたりしてました。
先生とやったときも、ここのゲーセンで遭遇した人が同じことしてましたが、そこまでするかな・・・。
まぁいいけどさ!