KOTOKOのKOTO

明日20日からついに夏ライヴツアーが始まるので、セットリストというか、歌いそうな曲を考えてみました。

絶対歌うであろう曲

  • 421-a will-(もちろん最後の曲)
  • Short Circuit(アンコール曲といったらこれ)
  • being(今回の目玉)
  • Face of Fact RESOLUTION ver.(これも確定でしょう。個人的にはオリジナルを聴きたいけれど・・・orz)

歌いそうなメジャー曲

  • 覚えてていいよ(のれるし、KOTOKO本人が好きだから)
  • 羽(記念すべきメジャーデビュー曲だし、全国のファンの元を回るならはずせないかと)
  • 硝子の靡風(羽がきたらくると思う。やはりはずせないでしょう)
  • Re-Sublimity(割と歌わないような気もするんだけれど、やはりbeingの次に知名度のあるシングルはこれだろうし、この間の海外ライヴでも歌ったようなので、きそう)
  • 『羽』『硝子の靡風』から数曲。中でも「Gratitude〜大きな栗の木の下で〜」が「421」との関係で歌いそうな気が。あと前回ライヴでカットされた「Free Angels」とか。ライヴ映えはしそうにないけど、個人的にすごく聴きたいです。

歌いそうな電波曲

  • Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜(リクエスト曲のTOP2のうちの一つじゃないかと予想)
  • さくらんぼキッス-爆発だも〜ん-(同上)

メジャー曲以外で歌いそうな曲

  • Fatally(2004年冬ののFace of Fact、2005年秋のWe survive、ときたらこれが来るはず)
  • あとは何が来るか予想不能w色々きそうです。

個人的に歌って欲しい曲

  • Collective(やっぱもう一度聞きたいよね)
  • Wing my Way(Collective同様、武道館の曲だっただけに、ソロでも歌わないかな)

逆に冬ライヴに回りそうな曲

  • 雪華の神話(冬は「冬の雫」「Snow Angel」とこれでしょ。個人的にこの三曲は神曲だと思うんだけど・・・)
  • 秋爽(今回歌いそうな気もするけど、夏になる前に始まり、夏真っ只中に終わるライヴで歌うのはなさそうなので・・・)

セットリスト

流石に順番はわからないけど、ありそうな曲順としては、一曲目に『羽』とか。
最後は「421」で決まりだろうし、最初のアンコールは「Short・・・」と電波じゃないかな。
2004冬みたいに前半から飛ばすのか、去年みたいに後半飛ばすのか。おそらく「being」の前後が激しい曲になるのではないかと。
割と目玉曲は前半に持ってくる傾向があるようなので(2004はデビュー曲や初のTOP10入りシングルを前半、秋はツアータイトルの「硝子の靡風」が前半)、ひょっとしたら前半に「being」が来るかもしれませんね。
まぁあくまで予想の範疇をでないわけで、明日になれば全てわかるわけですw


ぱすてると〜ん通信さんがレポを書いてくれると思いますので、更新されたら紹介しますね。自分は読みませんけどw