ローゼンメイデン・水銀燈中心即売会『漆黒の天使』

yajiro2006-09-18


ということで参加してまいりました。
瀬川龍一の『EST<えすと>』は今回は開場前に無事到着。Me兄やは寝坊。

徹夜→イベントというスケジュールが久しぶりだったせいもあり、モノレールで酔って、横須賀線で気持ち悪くて吐きそうになったり・・・。とりあえず朝からぐったりしてました・・・。


自分の方は、ヘタレ本を持ってけ泥棒という感じで置かせてもらいました。なんとか全部持っていってもらえてよかったです。マジで。


にしても、『EST』のスペースがある通路は、全然人が通らなかった・・・。なんかおかしいんですよね、あれ。


経路的に、どうやら通りにくいところにあるから、っぽいんですが。うーん。


瀬川先生の本は外道なしのコピー本。翠星石の顔だけ外道使用。JUMはセンセいわく、「普通だ」ということなのでノーコメントで。


来てくださった方の中には、「薔薇乙女の憂鬱シリーズを全てもっている」といってくださった方や、「スケブを忘れてしまった」と言ってらした方もいました。瀬川人気はなんだかんだあったのさ!ええじゃないかええじゃないか!


にしても、あの外道本、何気に一巻ってレアなので、全部持っていらっしゃるというのは激レアものですよ。


『ぷもんげる』のspiegelさんも夏に二冊手に取ってくださり、「シリーズモノは全て欲しい」とおっしゃっていましたが、一巻はもう在庫がないので、持っている方はかなりレアですよ!


そんな感じで、本日は終始まったりしていました。
『まきまき4』の主催者の秋葉さんも各サークルさんを回っておられました。
お話を聞くと、まきまき4は既に申込みが250を越えているそうです。『EST<えすと>』はすでに当確しているので大丈夫ですが、どうなるんだろ・・・一応全部当選させる方向らしいんですけどね・・・。


という感じで、本当に終始まったり。
あ、既刊の『薔薇乙女の憂鬱 グレイトチャーハン痔悪化編』はおかげさまで完売しました!ありがとうございます!