永遠のアセリア

発売日に買ってから●年たちますが、やっとこさクリア。
アセリア以外をクリアしたのが一年半前だったことを考えると、おそろしく積んでました。正確には放置?
インスコしてクリアしてないのは他にデュエルセヴァージャスティスw
PS2永遠のアセリアもあるし、シリーズの新作「聖なるかな」も出るし、どんどんやんないと・・・。


で、永遠のアセリア、アセリアルート最終章『永遠のアセリア』ですよ。
ラスボスは相変わらずDIO。ワールドマジ強いんですけど。
スーパーハードモードなので、4ターンもオーラフォトンレイ放ってくれます。
とりあえず最初の2ターンは、聖賢者ユウト、碧光陰、永遠のアセリアで耐える。DFはユートと光陰で交代。アセリアは最後のワールドに耐えられないので、2ターンしか耐えられないorz
3ターン目は、オールラウンダーで配置している時詠のトキミ。時深さんは1ターンのみ。
や、ユートもオールラウンダーで配置すればいいんだけど、せっかくだからアセリアと組ませたいじゃないの!
で、4ターン目は、岬今日子、ウルカ、ネリーで耐える。今日子をDFにしたけど、残りHP2000だったぜ・・・。


5ターン目は、ATアセリア、DF光陰、SPユート。
アセリアのエターナリティリムーバーで一撃死。強すぎなんだけど・・・。まぁ永遠神剣第三位の「永遠」だけでなく、天位である「永劫」の力を一時的におろして使ってるから納得かね・・・。


で、エンディング。
知ってたけどさ・・・二人に子どもが出来るっていうのは。
名前とかも知ってたよ、『悠久のユーフォリア』って。
てっきり男の子かと思ってたら、ユーフィ女の子だったw


でも、実はさ、ユーフィって成長すると、ユートたちカオスエターナルの敵である、ロウエターナルの陣営にいっちゃって、両親と戦うことになるんだよね?設定では確かそうだって聞いたんだぜよ。そんなぁあああ。


舞台劇のアセリア見に行けばよかったなぁ・・・w
ケソの人は見にいったとかいう噂を聞いたけど・・・。