I've武道館DVD

交換してきたよっ!
そして視聴。

  • 「普通に商品としての形になってるーー!?」


なんで最初からこれを出さなかったの・・・。
一番の問題点だった音量の上下はもちろん解消され、ドラムだけ目立ってた音自体も前よりいい感じ。
ヴォーカルも聞きやすくなった、というか、はっきり聞こえるようになったね。
掲示板で二重に聞こえるとか言われてたけど、あれって普通にコーラスとか、ボイスエフェクトの部分だけ元から被せてるだけじゃないのかな?『Collective』だけは最初から最後までそんな感じだけど・・・。出だしはエフェクトかかってるし、地声とエフェクトが聞き分けられたけど、それ以外はよくわかりません。ただ、シャウト具合が増しているので、武道館で感じた

  • 「サビになった途端一気に声量が増しやがったあああ!!!」

がまた体感できます。以前のとは比べ物になりませんね。


一番影響がでかかったのはえい子先生でしょでしょ。
Liaとえい子先生とKOTOKOはずば抜けてた(上手かった)」という意見が聞こえてたけど、このDVDじゃないとそれがわからんのですよね。
砂の城』からすでに以前のDVDとは比べ物にならん声量で、かつ「生」らしい気合の入った歌声が素晴らしい。
ヤス兄貴の言ってた「ライヴのAround the Mind好きだったのに」もこのDVDでなら味わえるんでないの。流し見だったのが、えい子先生のところで魅入ってしまったよ。すごいね、さすが伊達に歳とってるだけのことは・・・うわなにをするやめrくぁせtぐふじこlp


とりあえず、折戸さん登場シーンを見るだけでも買う価値ありますよ!(マテ

ゆっく見れるのは・・・木曜か土曜か・・・orz


ちなみに、これ見てるときママンが、「今年も年末はコンサートいくの?」と聞いてきたわけですが、そのときは「1日だけですぅ。」とか答えてました。まさかこのママンの言葉が現実のものになろうとは・・・!!