KOTOKOのKOTO

mixiのトピがいい感じに議論盛り上がってるんですが、そろそろサイリウムはやめる頃なのかな?
今年のライヴは、バラード系では全然振ってなくて、普通に聞いてるんだけど、電波以外では封印すべきなんだろうか。
ちなみに、以前KOTOKOがバラード曲で「座って聞いてください」っていったらしいです。
ウルトラオレンジは、今回のライヴで最前の人が最後の雪華の神話のときに使ったので、めちゃくちゃ眩しかったからやっぱどうかと思うし・・・。
まぁ、自分も武道館のときに二回だけ使ったんですけどね。
でもやっぱ、アレはないと思います。


KOTOKO以外に、以前言ったレミオロメンライヴや、行ってはいないけどDVDで見たことのある貴教兄貴のライヴ等、一般のアーティストでは使わない、というか演出上禁止とかが多いんだよね。
最近までは綺麗だしなぁーと思ってたけど、今回の議論で色々思うところもあります。
次のライヴでは使わないかもなぁ。


あと誘導棒も、次I'veのライヴをやるときは、自重したほうがいいかもしれませんよ?


やたらめったら叫ぶのは自分も反対ではあります。なんでもかんでも感想でヘイヘイ言えばいいと思ってる感があるから・・・。
あとちょっと話題になってたけど、アンコールはやっぱおかしいよなぁ・・・。特にOuterの後のは。ライヴがゲストで終わるのは普通にありえないでしょ・・・。


まぁあれです、夏ライヴでファンがもめるのを、からあげくんが悲しそうに見てたのを忘れないでください。