ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

ポンポコ山攻略。今回は普通に「ポンポコ」山って名称なのね。
2ndでは「ケルテペッキョシルトリンゲロン山」を略して「ポンポコ山」だったけど。
ナイトバーンも色々あった人なのね。なんかまだ生きてそうな感じはするけど・・・とりあえず、なんでナイトバーンのライセンスが使えるのかはふしぎふしぎ〜だけどキニシナイ。


にしてもディーンはマジ熱血キャラ。ワイルドアームズの歴史振り返っても、公式的にも正統派熱血主人公って実はディーン初という事実。2ndのアシュレーは微妙に熱血入ってると思うけど、ツッコミキャラの印象が強すぎるしなw
3rdのヴァーさんは熱血というか、正義、というかなんというか、ディーンの熱血とは違うと思う。個人的にはキライじゃないけど、ヴァージニア以上に賛否両論になりそうな主人公な気もするなぁ。あと、脚本が金子さんじゃないせいか、物足りないというか、展開が超展開っぽい部分も節々に感じたりもするけど・・・今後に期待しよう。
しかしあれだよ、設定で「場の空気を読む野が苦手で、周囲を瞬時に凍りつかせる口撃が得意」なチャックが一度もそんなことしないんだけど、どういうことだよッ!?
そんなチャックがオサレすぎる。ただ一つの欠点は、パーティの平均レベル40なのに、彼のレベルだけ32ということだ・・・。
レベルアップル使って33。一個キャロルに使ったしなぁ・・・。とりあえずバッジ生成でグロウアップル作ったからこれでなんとかやっていくしかあるまいにー。


カートリッジ・パワーポイントゲットしたので、攻略済み遺跡を再度訪問。ぶっこわせーはったおせー。
で、ゴブのところいったら、クロスファイア関連イベントが。クロスファイア早く発売しようぜ。PSP買うよもう。