ファミ通PS2立ち読み

ワイルドアームズ5のインタビュー記事あったんだぜ。
幸いネタバレはなかったのでおk。
吹いたのが、開発中ディーンは「レッド」アヴリルは「シルバー」、レベッカは「ピンク」、グレッグが「ブラック」、チャックは「イエロー」、キャロルが「オレンジ」と呼ばれてたことw
相変わらずここのメンバーは戦隊物好きだなw
そしてもって衝撃の事実!!

  • 主人公、「ディーン・スターク」はフランス語(確かね)で「火曜日(ディーンスターク)」から取った!!


金子さん本気で謝罪してたw


まさかそんな経緯があったとは・・・恐るべし。
あと、ヴォルスングは半人半神の人物らしいね。名前からして既にネタバレだったわけです。


他にもいくつかあるけど・・・ワールドマップはサードの頃より16倍広くなってるんだと!まぁそりゃそうだよなぁ・・・。町やダンジョンなどのインフィールド時と同じような縮尺でアウトフィールド作ってるんだから。
前作とか、FF10とかの最終進化形な感じもするぜ。
WA:Fまであったサーチシステムがなくなり、町やダンジョンは既にそこに存在してるの。しかも遠くからとかでもちゃんと見えるんだぜ。実験塔なんかはどれも高いから遠くから見つけやすいし・・・。もっとも、マップは入り組んでるからそう簡単にはいけないんだけどね。今回のアウトフィールドはかなり好きだな。ワイルドアームズ6にも継承して欲しいんだぜ。


んで、これは初めて知ったンだけど・・・。
なんでもExニューゲームで2周目をプレイする際、全キャラレベル100の状態でラスボスに挑むと、真の力を解放したラスボスと戦えるらしい・・・。元々2周目のラスボスは、パーティレベルによって若干強さがかわるそうな。ラギュ・オ・ラギュラを上回ってたりしたら1000000000000000度の炎吹くけど・・・・。


で・・・PSPで発売予定の「ワイルドアームズクロスファイア」はいつ発売するんじゃあああああああ!!!!
WAXFは、シリーズ二人目の女主人公なのか?5で出てきた「ジョニー・アップルシードの冒険」っていう本はXFのこと・・・じゃなくて普通にディーンとアヴリルのことなのかな?楽しみにしておこう・・・。