そしてメインイベントへ

さて、この合宿は四年生の追い出し合宿でありますでやんす。
なので、三日目の午後の試合後は、決まって追い出しイベントがあります。
それは振り回し。
合宿に参加してる四年生を、一人ひとり振り回すのです。
テニスやってない人はわからないかもしれませんが、ようは左右交互に、次々と球出しされ、それを打ち返すのです。
で、この振り回しは、基本一人四球、振り回される四年以外の合宿参加者からやられるのであります。
もちろん、他の四年からもやられますぜ。
この振り回しに合わせ、途中参加したり途中帰りする四年が多いので、今日も元会長やらが到着。
就活の三年生や、研修とかの四年がいるので少ないとは言え、OBさん合わせて合計65人とな。自分以外から球出しされるので単純計算で64X4球ですよ。そして四年とかOBさんは4球で終わらないことも珍しくありません><


そして自分はトップバッター。お前ら、いつもそうだけど、いくら俺がスプリンターだからって、振り回しのふり幅が広いのはマジやめなさい。ていうかやめてください。球の落下地点がコートの外デフォって、どれくらい振り回す気ですかァーッ!?


そして四年は4球で終わらない奴がああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
ガノタの後輩が「ガンダム行きます!」とか言って球出ししてきて吹いた。でもハロネタはなかったんだぜ。テニスボールの形状から考えてそれは必須でしょでしょ!?
でも疲れて突っ込むこともできないんだ・・・。
時間差で残り2コートでも開始。
このあとどんどん分散していっちゃうけど、一番最初なので、終わるときは周りに人いっぱいいてよかった。
まぁこんなボクでも四年間このサークルでヲタを隠して一般人の振りして遊んできたので、思い出もいっぱいあるわけです。
人間関係とか信頼関係とかも。
「全部取ってねー!」とか言われると頑張りすぎるので嬉しいけど死にそうになるんだぜ。


終了後数分間は死亡。
その後なんとか生き返り、残りのコートの振り回しに参加。
さっきまで死体のようになっていたボクがあらわれると、コートは興奮の渦に。


やじろー「てめーら、さっきはよくもやってくれたなァッ!もうオレは終わったからやりたい放題やってやるぜェェ!!」


ということで一人平均8〜10球でやりたい放題。そんな中、24歳の同期は、「まだ自分が終わってないからすきにできない・・・」といってビビってたw
なので二年生以下と結託して、奴を潰す作戦を計画。
いざ始まると、悪ノリ組で連続して並んでぶっ潰しにかかったんだぜ。


で、その友人は、ジョジョ好きでもあり、今日振り回しの前にジョジョネタで盛り上がってたので、先に打つ後輩たちがしきりに「無駄無駄ァーッ!」「この程度でへばるとは貧弱貧弱ゥッ!」とネタを連発。


なので自分の番のときに、しっかりジョジョネタですよ。


や「○○ー!呼吸乱れてるー?」
友「コクコク(疲れて喋れないので頷く)」
や「だめだよちゃんと波紋の呼吸しなきゃ!くっつく波紋とはじく波紋、使い分けてぇー!!」

そして打つたびに「震えるほど」「HEART!」「燃え尽きるほど」「HERT!」とかやってました><
でもこれが大ウケ。「やっぱりやじろーさんは一味違う・・・!!」とジョジョの分かる後輩たちをうならせましたとさ。


で、今日参加した元会長の振り回し。
自分が、「声出しながらやったほうがラクだよ」ってアドバイスしたら、あいつはナニを思ったか、しゃべりながらやりやがった!!しかも精神科の話とか意味わからんw


そして息ひーひーいいながら、終わった後に一言。
「声だすとラクっていうのは嘘だよ・・・」


お前のは声出すってレベルじゃねーぞ


で、最後は元係長。
この日記を書き始めた当初、この合宿のことを書いたんですが、彼は当時の係長で、二個上の元係長の振り回しのときに、元係長が「お前のラケットを貸してくれ」といって係長を泣かせたり、終わった後にみんなでテニスボールぶつけるんだけど、その時に元係長がぶっ殺す!と言いながらブツけかえしてきたり、感動で泣いてるときに「花粉が目に沁みるぜ」とか名言・名シーン残しすぎたんだよね。あの人はマジでお世話になったし、元ホストで蝶面白い。あの時のことを思い出しつつ、ボクも振り回し。
ちょうど目の前の二年生がいいネタを言ってたので、それを拾ってネタを言った後、ちょっといいこと言って振り回し。いやぁ、ちょうど言おうとしてたネタの振り的なことを前の二年生が言ってくれたおかげでよかったぜ。
振り回しはもちろん容赦なし。


ちなみに他のコート空いてるからって、元係長の彼女(三年)が二個隣のコートまで打ったときは全員で吹いた。振り回すってレベルじゃねーぞ


そして終わったあと、球をぶつけるとき、自分が投げた球が思いっきり元係長の玉に当たって吹いた。リアルに痛がってたなぁ・・・ごめんね^^;


そして舞台は最終コンパへ・・・・。