Justice to Believe

PV見た。吹いた。
ワイルドアームズの主題歌なのに剣使うのは空気よまなすぎじゃないですかァーッ!?最後銃使ってたけどね。
WA5で一つ残念なのは、OP。
いや、この歌は結構合ってると思うんだけど、OPムービーに問題が・・・。
なんで定評のあるムービーまで変えたんだろう?
水樹奈々を使うのは、インタビューから察するに、おそらく元ユーザーだった開発スタッフの中に、声ヲタがいたからな気がするけど・・・OPアニメを廃止するのはどうかと思うんだぜ。何か事情があるのかな・・・。他にも、ロード時にOPムービー流れるのがお約束だったのに廃止、しかも、ナンバリング作品の中だと、「2nd」以降OPムービーは最低一回は変化するのに、今回は変化ナシ。これだけが心残りね。WA4のOPとか好きだから余計に。やはり「6」では麻生さん復活を期待しちゃうんだぜ。ワイルドアームズには欠かせない人だからなぁ。今回改めてよくわかったよ。