学部着。

兄やは寝過ごして新宿まで行った。そんなんで社会人大丈夫なのかよ。

伝達式はキャンパス内の教室で行われるけど、うちの学科は新造図書館三階の使ったこと無い講堂みたいなとこで。まぁ式典らしくはある。

学籍番号ごとに着席。周りは誰もKONEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
と、最初に現れたのは、ゼミのニート候補生。
受付で貰った紙袋の中に、進路確認表があったんだけど、僕の場合、

  • 進路先 教員志望

ってな感じになっているのですよ。が、ニートの友人の方には、

  • 進路先 アルバイト

って書いてあるじゃないか。


やじろー「これ間違ってるよな?」
友人「ニートだからアルバイトは間違ってるぜ。修正するようにいってくる。」


こんなバカな会話をしていると続々と見知っている顔が登場。
ちなみに同じ時刻に母校が春の選抜の試合。この時負けてる。

弟が試合に出ている友人は落ち着かない様子。
卒業式に出た友人が、しきりに「マジ面白かったのに、来ないなんてもったいないぜ!」と涙ながらに言っていたのが面白かった。