就寝前に

PS2版永遠のアセリアプレイ。
つーかサルドバルト攻略戦で蝶苦戦。どうあがいても敵の攻撃に耐えられない。
なので仕方なく占拠した拠点を放棄して戦略的撤退。PC版から数えても初めての屈辱。ナナルゥのマインド下がりまくり。でもPS2版はスキルで調節できるのがいいよね。一回防御スキル使えば十分補えるぜ。ただ、ナナルゥは同じレッドスピリットの中でも完全なサポーター。ディフェンダーは危険がいっぱい。オルファはまだアタッカーもレベルが上がればそこそこいけるんだけどね・・・。逆にヒミカはサポーターよりアタッカー向きな気がする。まぁ、ナナルゥの真価はアポカリプス2覚えてからですよ。


って、マロリガン戦の前のランサのミッションでライトニングが強すぎるんですけど・・・。こっち拠点にいるのに・・・青スピのヘブンズスウォードが危険すぎるぜ。同じチームに悠人・エスペリアいるのに死ぬって・・・。
なんとか上手くロールさせて凌いだけど・・・PS2版は本当キツキツの闘いがたまらないぜ。



って今度はマロリガン攻略戦の、真ん中のルートの拠点(城)がおとせねぇええええ!!!ライトニング級の強さで拠点で迎撃されるから、敵のステータスに攻撃・防御補正35かかっててる。勝てないだろこれww
しかたないので一週目では諦め、上と下から攻める。ランクBで済んだのは奇跡ってくらいターン使いました。なお、ランサあたりから意地で使ってたヘリオンを下げ、シアー投入。
第一部隊は求めのユート・献身のエスペリア・孤独のシアーでロール。
第二部隊は存在のアセリア・大樹のハリオン・理念のオルファリル。
第三部隊は静寂のネリー・曙光のニムントール・消沈のナナルゥ。
第四部隊は赤光のヒミカ・冥加のウルカ・熱病のセリア。

ひとまず月光のファーレーンと失望のヘリオンはリザーブ
一週目は因果の光陰と空虚の今日子が仲間にならないので、最終章で時詠の時深さんが入るまではこのメンバー基本かな。あとは戦況に応じて入れ替える感じ。緑と青を優先的に育ててます。
そういえば、PS2版はレスティーナルートであのイオ・ホワイトスピリットが、今日子ルートで今日子がエターナル化してエトランジェとしてキモウトが使えるらしいじゃない。あれ?時深さんルートだっけ?
イオはともかく、なんでキモウトがw
まぁエトランジェだから強いのはわかるけど・・・。


ちなみに今回はなんとウルカルートになりました。最終章のこと考えてエスペリアルートにしようと思ったけど、初期にエスペリア別部隊にしすぎたのでフラグ立たなかったようです。なので自動的にウルカルートに。天壌無窮の太刀が見れるのでまあいいかしら。


んまぁあれです、この調子でサーギオスおとせんのかな・・・。