帰宅して10時就寝。
17時から塾なので、その前に早起きしようと思ったら寝坊して16時起床とかもうね。


んで、今日はちょっと生徒数に変化。
2コマ目の授業が三人に。
今まで中一国+中三理科だったけど、それに新規で中三理科追加。
個別で三人って結構つらいんだけど、それも教科と学年と進度違いってなにこの・・・なに?
なんとかやったけど・・・今後ずっとこれだと果てしなく疲れそう・・・しかも最終コマじゃないから授業と授業の間が10分しかないんだよね・・・なかなかに厳しい。しかも3コマ目って数学だしw
めっちゃ多かった去年の六年生が全員中一になって、新規入塾生徒もいるしで、数学教師不足に。ちなみに新しく来た数学のセンセが学部の先輩。学科はサークルの友人が留年した学科だった・・・!!


なので中一の数学限定だけど担当してるですよ。数学は自分なんかより、ちゃんと専門の先生が教えたほうがいいと思うんだけどね・・・。まぁ中一ならなんとか教えられるけど、計算方法とか、簡単な方法とかを知ってる可能性があったりと、専門のセンセの方がいいんだけどね・・・。それでもやるからには全力。一応隠れ理系だった(実は国語より理科の方が得意だったり)高校時代もあったし、教え方に関してはちゃんとできてる自信ある&困ったときは他のセンセにサポートしてもらったりできるから、しっかり準備整えれば問題ないさ、きっと。やるからには全力でやるっすよ。


英語はムリだけどな!!