KOTOKOのKOTOその1

「ハヤテ」は夕方頃届く予定ですぅ。
すでにPVフルで何度も聞いているので感想とか持ってるわけですが。
アマゾンは割と悪評だったんだけどw、確かにフルを初めて聞いたときから、「前奏がbeing」ってのは思ってました。今も思ってるけど。
聞き比べると、どうしても「being」と被るんですよね。
そういう意味では、割と期待はずれなシングルと言えます。現にそう思います。
ただ、下のコメント動画でも本人が言っていた「小さい子どもがみる」というのが一つのポイントかと。
もっとも、小さいというか、KOTOKOのファン層では必然的に少なくなってしまう10代の子ども、と個人的には思いますが。
その10代層に「KOTOKO」というアーティストをアピールするいい機会だと思うんですよね。
ほら、今まで日曜の朝なんていう時間帯は考えられなかったじゃないですか。
シャナですら地方局で深夜なんですし。
それ以外のアニメタイアップだって、同じような神無月の巫女OVAで新規ファンが獲得できるわけじゃないマリみて・・・。
唯一夕方テレ東枠は地に還るでエンディング(曲のできはおいておいて)。
バルドは(ry


今までと違い(そりゃハヤテ見るんだから多少違いあってもオタ多いんだろうけど)、一般層からライトなオタ向けな番組・時間帯だと思うので、そういう意味でいいタイアップ・曲だと思いますよ。
それに、「ハヤテのごとく!」単体はいいと思います。ただどうしても「being」という比較対象があるからね・・・。
「We survive」と「秋爽」な感じだと思いますw


まぁ何にせよ、色々な意見・感想が出るのはいいことなんじゃないかなー。製作サイドがそれを見るかはわからないけど・・・もし見たり耳に入ったりすれば今後何か考えてくれるかもしれないしね。
何より「KOTOKO」が好きなんで今までどおり応援しますぜ。ということで両ライヴの振込み完了ですぅ。




で、オリコンの方でPVフルと、「ハヤテのごとく!」に関するメッセージ動画が公開されたかしらー。


PV、ダンサー若いのもちゃんと理由があったんだなぁ・・・。やはりI'veサイド(ジェネオン?)の狙いは新規ファン獲得なんじゃないだろうか・・・?