ジャンプとかウルジャンとか

アイシールドの展開が熱すぎて吹いた。
進を止められないと判断した雪さんが、「残り時間0」で逆転タッチダウンを狙った進を「わざと押して」タッチダウンさせた!そのおかげで「残り時間"ほぼ"0」になり、ラストワンプレイ、再逆転のチャンスが残ったァーッ!!


進も敵ながらほめる頭脳プレー。さすがだぜ、雪さん!


そして運命のキック。王城はなんとラインの大田原に蹴らせる「フルパワー爆竹キック」で、アイシールド21にキャッチさせない!これをキャッチできるのは、スタミナ切れのモン太だけ。
しかし、モン太はキャッチするも、走れる状況ではないし、かといって作中最強のノーコンゆえにパスも不可能。
その間にも王城ディフェンスが迫る!!どうする泥門デビルバッツ!?



とりあえずあと一ヶ月あれば終わりそう。実はもう半年やってるよね、王城戦。神龍寺戦越える最長試合になりそう?
つかこんだけすごいことやってまだ関東大会準決勝。決勝戦の相手はおそらく白秋ダイナソーズだけど、白秋VS西部戦もちょっと何話かにわけてやってくれないかな・・・。
それ+クリスマスボウルやったら、あと10巻は軽く使いそう。果たして神龍寺・王城戦を越える闘いを今後やれるのかも不安なところだけど、あのコンビなら大丈夫だと期待するよ!果たして本物のアイシールド21はどれだけすごいのかも期待なんだぜ。




ウルジャン、SBRでついに最強の刺客、鉄球使いキター!!
ようはスタンドVSスタンドとは違う技術VS技術。
黄金長方形の回転はツェペリ家のものらしいけど、それ以外に一体なにがあるんザンスか。
あと一緒にいる奴はきっとスタンド使いなんだよね。


銃夢吹いた。
チンコ相変わらず強いw
でも絶火はそのチンコをビール瓶で止めた・・・。
刀耳にナニが起こったかはまだ不明だけれど、絶火により「真の突き」を体感させられ、アノーマリー撃破。祖師様吹いた。
これで次は金星か木星の代表と戦うのだね。もちろんゼクスセンセたちも。
刀耳は決勝までこないのかと思ってたけど、絶火もきたし、一歩上に進んだっぽいから、決勝は宇宙天使隊VS宇宙空手連合軍なのかな。もっとも、肝心のガリィがほぼ死んでるし、ZOTTの方はあくまで陽動(とはいえガリィは優勝目指してるけど)だかんな・・・。


あと、銃夢LO10巻が7月19日発売!長かった・・・。
本来は初回限定版フィギュア付特装版にする予定だったけれども、フィギュアの製作が遅れているので、木城センセと協議して先に単行本を発売することになったそうな。
フィギュアは秋発売の「銃夢外伝」につくとのこと。蝶期待。もちろんフィジロイ体のゼクスセンセフィギュアで超伝導相転移砲完全変形・ティタンブレード改付きで、第六攻撃再現可能なんだよね!?


銃夢 Last Order 10 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢 Last Order 10 (ヤングジャンプコミックス)



あと、ニードレスって実はそろそろ終わるんですか?どうでもいいんだけど。
新連載、表紙の文句が「これが新しいガンアクションの正統だ!」っていうことだけど、正統といえば正統なのかな。でもどこが新しいのか・・・。とりあえず今後の展開に期待しとこうか。主人公はプラントじゃないし人も殺すヴァッシュ・ザ・スタンピード。ウルフウッドマダー?