うぇぶ拍手レス

  • >あなたはライブとかに行った事ない人ですか?整理番号の意味がわかりますか?どんだけぬるいやら

もちろんありますよ。 整理番号は「ライヴ会場に入る順番」じゃないのでしょうか?
整理番号がよければ、当然いい位置を確保しやすくなりますね。


ライヴの整理番号についてネットでも調べましたが、それ以外のことは書かれていませんでした。
自分は50番台のチケで、普通に番号どおり入場しただけなんですけど・・・。
ただ、今回のライヴでは、200番台以降、チェックがザラで、ズルして入れた、という話をネットで見ました。
そういう人間こそ「整理番号」の意味を理解しているか怪しいと自分は思います。


それとも、「ぬるい」という言葉から察するに、あなたのいう「整理番号」とは、あくまで「入る順番」ということであり、入ったあとは割り込み、横入りなど、迷惑をかける行為を容認するということでしょうか。
確かにライヴが始まり、前へ行く人はいます。それ自体は悪いとは思いません。
それがオールスタンディングだというのはライヴに行ったことがある人なら当然わかっていることです。


相手を突き飛ばしたりして。迷惑をかけながらいくのはどうかと思いますけどね。


とりあえずライヴ開始以降のマナーについてはここに書いてあるとおりなんじゃないですかねー。
今回前だったこともあり、ライヴ中に割り込まれることはなかったですし、前や隣の人と腕がぶつかるくらいじゃいままでも気にしてないですよ〜。一度偶然にも前の人の頭を叩いてしまったことがあったので、その時はさすがに謝りましたけど・・・。


ただ、先のサイトにも書いてあるように、「自分の場所を守るなら踏ん張る」ことはします。事実左斜め前の人が暴れて押してきたので、押し返しましたよ。それで自分も相手も文句いうことはなかったです。殴ったり迷惑かけて割り込んだわけじゃないですからね。


しかし、「ライヴが始まっていないのに無理やり割り込む」のは非常識だと感じています。今回の人みたいにね。
自分が言いたいのはあくまで「ライヴ開始前に無理やり横入りしてくる人がいるのは許せないのだわ!」ということですぅ。


それでも「ぬるい」とおっしゃるのでしたら、「こいつわかってねぇなw」と鼻で笑っておいてください><
あとV系・アイドル系(声優含む)はまた違う次元のライヴのようなのですが、そういうのは興味ないのでわからないです、すみません。


長文レスですみませんorz

  • >コメント書けないよ^^;

あなたはひょっとしてシャマさんでは!?
一応確認しましたが、設定はゲストユーザー書き込み可能ですし、制限アカウントもないので書き込みできると思うのですが・・・。はてなの不具合ですかね・・・前も同じようなことがあったんですが・・・。