KOTOKOのKOTO

会報やっとキター。
内容は台湾ライヴの模様2P、KOTOKO日記台湾版2P、恒例の曲について語るのは『地に還る』について、KOTOKOらむ1P、『天壌を翔ける者たち』PV撮影風景2P、『ハヤテのごとく!』PV撮影風景2P、横アリDVD&ハヤテのごとく!宣伝でした。



とりあえずKOTOKO日記のKOTOKOの可愛さは異常。
「地に還る」の評判はKOTOKO自身もネットで見て知っているようです。
覚えているので、アマゾンのレビューは結構厳しかったような。「エロゲ歌手の自己満足」みたいなのだったっけかな・・・(違ってたらすみません)。
今回の会報の内容も、見る人次第ではまた何か意見が出るのかもしれませんが、個人的には簡単に「社会問題」を掲げて歌にされるより、その実体が複雑だったり基準が人によって違うという点を踏まえたうえで、自分のもともとの考え(人が生まれた理由)を入れた「地に還る」は、いいんじゃないかと思います。
この世の中には環境保護のイベントをしているにも関わらず、環境破壊している歌手がいるわけですし、そういうのに比べたら全然いいじゃないですか。
ちなみにAAA、思いっきりKOTOKOの『being』に負けてた気がwww
話逸れちゃうけど、AAAとかエイベックソなんかより、AAAを擁護している「中高生」の反応に泣いた。こんなのばかりとは思わないけど、これが今の日本の現状なんだろうなぁ・・・。
とりあえず横浜市に謝った後速やかに地に還れ。