コミケ前日

昨日は帰郷してきた火星人君とともに、ららぽーと横浜で「トランスフォーマー」見てきたぜ!

スパイダーマンのときのように、チケは事前にネット購入。

正直トランスフォーマーは、初代を再放送で見て、おもちゃも持ってたので好きだったんですが、スパイダーマン3の時の予告編では、普通のメタルなロボットが変形するだけの映像しかなかったので(もちろんご存知のようにそのシーンは圧巻なんですが)、「なんだとメガトロン!」)、「あんなのはTFじゃなくね?と言ったのだ愚か者め!」な感じでした。



ただ、TFと真紅が大好きなマイミクさんの日記とか、公開前後のTVの特集を見て、wkwkしてきちゃったので突撃。



まだこれから見る人もいるので、ネタバレはしないよ。本当だよ?



で、開始数分でのヘリコプターのトランスフォームでボクの心は映画に首ったけ!



つかアイツカッコヨスなんだぜ?映画の帰りにららぽ内のヨーカドーで火星人君と一緒にアイツ買おうか悩んでました><



そして無知なことに、コンボイさんとかメガトロンが出るって知らなかったんですよwww仮にもトランスフォーマーなんだから当たり前だよね><



コンボイが出てきたときは、興奮したのだわ!「私はオプティマス・プライム」って言ったとき「コンボイさん!コンボイさんじゃないか!!」とツッコむくらいに。



でも一番の萌えキャラは間違いなくバンブルビーかしら!



それにしても映像は本当すごいね!単純に変形させるんじゃなくて、同時に何万箇所も稼動させるとか凄すぎる。だがそれがいい



主人公以外にも何人か重要人物がいたわけだけど、最初「ディープインパクト」みたいにそれぞれが作品中の闘いをそれぞれの視点で体験する→それが最後に1つの話になるor個別に完結だと思ってたら、結局最後は主人公が主人公して終わったのがちょっと残念かも。もちろんそれはそれでいいので文句はないんだぜ。



TF側では、尺的にも仕方ないんだろうけど、もう少しメガトロンサイドのTFの個性が描けるともっとよかったかな?



映像以外にも、熱いシーン、笑えるシーン満載で満足。

序盤の車屋のママンに盛大に吹いたwwwwあのシーンは秀逸。



ネタバレギリギリだけど、一番最初に出たTFを倒すシーンは、ちゃんとあの人たちなのが熱いね。



なんか投げっぱなしで説明不足のシーンがあったのが気になったけど(キューブの力で街中でTF誕生→あれはキューブ消滅で消えた?、あれ?ジェット機放置じゃね?→最後にキター!)ジェット機の扱いやコンボイのセリフは次回作の伏線と見ていいのかしら?



でも、キューブがなくなったら戦う理由ないんじゃ・・・。



ていうかコンボイさんたちかくれんぼの名人すぎるんですがww民家の庭や兵隊一杯のダムで見つからないとかどんだけー。



おすぎが以前TVで、「あんなでかいキューブが小さくなったって、質量保存の法則があるからもてるわけないじゃない!」とか言ってたけど、その前にキューブが小さくなることに突っ込めよwwそれにTFが一瞬で他の機械コピーしたり、屋根で歩いて建物軋まなかったり、または暴れて建物壊れないもおかしいんじゃないの?メガトロンはどう考えても重MS並の重さ+勢いよく着地してたんですがそれは・・・?

どうやってなるのか知らないけど、批評家だから批評するのはいいんだ。でももっとちゃんとつっこもうぜ!

まぁ、自分の気に入った映画は抽象的にしかほめられない人だから仕方ないか・・・。




なんか結構書いてしまってごめんなしあ><とりあえず頭痛が痛いです。

明日は塾があるのでコミケ行くのはきついんですが、任侠Tシャツ欲しいんじゃあああああああ!!!!!!


ということで?やはりロボット・変形は男の子のロマンなのです!