A.C.E.3

今二週目後半です。アネモネ可愛いよ可愛いよアネモネアネモネ戦でアネモネ使って倒すとか二周目はなんでもありだぜ。


あれですよ、ガンダムX信者のボクには堪らない出来でした。
ディバイダー(ハモニカ砲)とサテライトキャノン、ツインサテライトキャノンの再現度の高さに全オレが泣いた。
Gファルコン出撃→状況に応じてドッキング解除は常識!
ていうか普通にディバイダー使いやすいんで感動です。かっこよさならエックスの機体の中では最高かも。
あとエウレカのLFOの皆さんがかっこよすぎる。そして強すぎる。
もうThe ENDとType ZEROのニルバーシュコンビ使いまくりんぐです。
皆さん期待の種は空気参戦。パッケージの位置自重してください。
今はヴァサーゴとアシュタロンも普通に使えます。早くヴァサーゴCBとアシュタロンHC使えないかなぁ。サテライトランチャー撃ちたいよぅ。

このシーンまではやってくれなかったけど、月基地攻略戦、サテライトランチャー発射が見れたし、アムロを交えたニュータイプの話ってのも熱かったです。
戦闘BGMも、ダブルエックスなどの後半機体のときはResolution、前半機体のときはDREAMSという豪華使用。ボーカル曲が複数あるのはエックスとエウレカだけじゃない?


PVとかで出てたアクシズ落とし。全機体で押し返すとかいう熱いシーンだったんだけど、あのシーン実は踏み台にしか過ぎなくて吹いた。ていうかラスボスニコ動にかいてあった通りでした。てっきりもう出てこないと思ったのに・・・。
ていうかあいつでかいんよ・・・。遠近感おかしい。ターゲットカーソルの距離を表す数字が基本5ケタとかおかしいだろ・・・。


キンゲ真ゲッターエウレカガンダムX好きな人なら十分楽しめるんじゃないですかね?
他にもマクロスシリーズ、ナデシコ逆シャアあたりも。ドラグナーは連続登場ゆえに出番少な目。ブレンとかダンバインは完全空気参戦。ターンAとGガンダムも。ウイングは空気参戦ではないですが、ゼロカスだけの登場です。ゼロ距離バスターライフル自重。

それにしても、こんなにエックスが優遇されるなんてなぁ・・・。あれ、目から汗が・・・。
ちなみにニコ動では1300人以上買ってて吹きました。
とりあえず今のところのボクのA.C.E.3の感想は以下の動画を・・・。

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル