クライシスコア

ザックス可愛いよ可愛いよザックス。
てか映像がすんごいきれいでおじさんびっくりなのよ。
OPムービーが最後FF7と同じ終わり方をするという熱いプロローグ。やっぱ最後はFF7インターナショナルで出てくる神羅屋敷脱出のシーンに繋がるんだろうか・・・。
うん、あれだよ、とりあえず最初のミッションでロリユフィでてきただけどもう言うことないよ!
そんなヤジローは、次のミッション行く前に、サブイベント方のミッションにひたすら突撃。
現在のレベルでは到底攻略できそうにない「VERYHARD」のミッションにも突撃。
でもトンべリいたぜ・・・。
ザコ敵が最大7体くらい同時出現することもあるんで、常に一人のザックスは毎回クライマックス。回転斬りマジ重宝。
難易度高いミッションだと、ボスも五体同時とか出てくるんでザックス涙目。でも回転斬r(ry
レベルアップもDMW頼りなのがちとなぁ・・・。回転斬り使いまくってるのに魔法系マテリアがマスターになってもまだLV1だし・・・。
とりあえずウータイ兵の第一章最終ミッションのボス、物理攻撃がおかしいんで、ひたすら遠距離からファイアでちくちく。
戦闘エリアよくわからんので、時々物理攻撃をされるも、回避回避。トマホークブーメランだけ怖いんで、常時HP1000以上を維持。5分くらい戦ってやっと倒せた・・・><
その後は宝条のところに突撃してサブイベントをこなす。ベヒーモスのコンボにハマって「ずっとベヒーモスのターン」になって終了orz
今度は装備変えてずっとザックスのターン!案外余裕でした><
バハムートも再戦したけど、メガフレアマジ怖い。ザックス涙目。今回バハムート烈ってのもいるんだっけ?


しかしあれだよね、ダージュオブケルベロスの方がDCだからクライシスコアのCCより後なのに、ジェネシスが通称「G」としか出てこないとか。隠しムービーでどうやらセフィロスの「兄」に位置する存在なのがわかったけど、今回早くもジェネシスの漆黒の翼登場。アンジールのバスタードソードってひょっとしてクラウドの(クラウドのも元々はザックスのなんだけど)なのかな・・・。ということは今作でアンジールからザックスへ、そしてザックスからクラウドへ・・・?



とりあえずあれだ、ツォンさんかっけええええええええええ!!!!!!!!

クライシスコアOPムービー。
ああ、7やりたくなってくるなぁ・・・。
んで、FFⅦECマダー?やっぱPS3ですか?