ローゼンメイデン第二ドール金糸雀オンリーイベント『ラクしてズルしていたばしかしら!』

行ってきたよ!
つーか風強いよ!
今回は「カルトーシカ25」のトリスタンさんの新刊にゲストを描かせていただきました!
カナ可愛いよ可愛いよカナでも真紅のほうが可愛いし不人気だよ。

全体図



全サークル壁配置吹いた。
トリスタンさんに挨拶した後、方々へ挨拶に。
ぷもんげるのspiegelさんのスペースがお隣だったの速攻突撃!
真紅オンリーまだああああああ!?
もけの絵本さんのスペースで、もさもささんに差し入れのチョコを渡すと、「バレンタインでもらえなかったのでうれしいかしらー!」とカナ口調で喜ばれてよかったかしら!でもそのチョコの中には毒が・・・これでローザミスティカは、ラクしてズルしていただきかしら!
彦二部屋の彦ニさんはエジプトに取材旅行中らき☆すたオンリーに行っていた最中だったので、スペースにいらっしゃったcagelingのたかみさんにチョコを託したかしら!銀ちゃん今年描いてない・・・。
ちなみに彦ニさんはその後キャベツを食べてて吹いたのは秘密。
3104丁目のDANCE HALLの忠之介さんのみみけっと落選に涙を流し新刊を奪取。というか黄色い服着てて吹いたwこれだからカナ派は怖いぜ!!
ヨツクロのほなみさんが、著作権的に危ないキャラを「カナに似てるかしら!」と言って大量に置いていたかしら!次回作はぜひ著作権的に危ないあのキャラで描いて欲しいところ・・・。
その後いくつか本を購入。
たまたま見かけたサークルの本のゲストを、冬コミで売り子してたクマアナの向かい側にいた葛根湯のかか七さんが描かれていて、その余りの富士鷹具合に盛大に吹いて購入。
薔薇乙女にとっての、悪魔<デモン>に!」は反則wwwww鳴海兄ちゃんもろいるし吹いたww
帰り際にお話する機会があったのでよかったかしらー!


あとはトリスタンさんとまたーり絵を描いたりして過ごしました。
途中らき☆すた会場から来てくれたマイミクさんの本・・・あれは絶対著作権的な意味でギリギリアウトだと思うんだけど、スタッフ許可したってwww
あれは絶対ギリギリアウト・・・。


そんなこんなで閉会後、トリさんと新宿まで行ってお別れ。
そして執事クマさんの住むクマアナへ・・・。


サンクリの瀬戸本渡したり、今日買った本をいくつかお土産に献上したり・・・。
マリカしたり寿司食ったり・・・
クマさんのやってた東方サッカーに吹いた。足ないのにドリブルしてる・・・。


そういえば、クマさんちでカイジ読んだんだけど・・・
ちょうどチンチロの話って読んでなかったんだよね。沼からは読んでたんだけど。
あれだけシリーズで唯一読んでなかったんで、読んでみたのだわ。
そして吹いたwwww
イカサマ見破った後、賭けを続行してまさかの展開。
相手に「イカサマ許して試合続行する代わりに、オレらも特別に用意したサイコロ使うよ?そっちは当然イカサマ用サイコロを使っていいよ^^」→オレたちの番ね→全部の面が1のサイコロ3つデターーー→みんなピンゾロで勝ち→大勝→カイジ「親は二回振るっていうルールだろ」→さっきと同じ・・・で、これでもかっていうくらい「ずっとオレのターン!」発動。
フルボッコ
あとやっぱり美心は可愛いよね?ね?


そんなわけで今日の戦利品。



トリスタンさんに描いてもらった蒼い子。

クマさんに描かせた蒼い子。



次は蒼い子オンリー!でないけどな!


参加された皆様、お疲れ様でした。